リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

知らんけど。

2015-11-26 01:17:35 | 2015年度冬公演『俺たちの非日常に告ぐ』

お早うございます、こんにちは、こんばんは。
今公演では、役者・情報宣伝チーフをしております新城です。
寒いですね、世の中。今が秋か冬か僕には分かりません。もう冬でいいですよね。

さて、寒いといえばですが、熱燗が美味しい時期です。
友達と鍋をつつき、盃を交わし、話に花を咲かせるのにうってつけの熱燗でございます。いやはや、日本酒は最高ですな。冷やしても美味し、常温でも美味し、熱くしても美味し。
ビールもそうですが、日本酒を美味しく感じると「大人になったな」と、そう思います。
先日、行きつけのお好み焼き屋さんにてご主人の秘密の日本酒を一杯、頂いたのです。美味しさもさることながら、常連さんとして認めて貰えた気がして嬉しく思いました。

「大人になったな」と言えば、
皆さんが、大人になったな、と思う瞬間はそれぞれだと思います。でも、それは大人になっているのでしょうか。
成人の意味は分かっていても、大人の意味はよく分かりません。
高校生の頃、親に「お前は大人か?」と訊かれたのを思い出します。
お酒が飲めて、煙草が吸えて、収入があって、結婚して、家族がいるのが大人なのでしょうか。

大人。子ども。遠いような、近いような。
対義語では収まらない関係だと思います。
知らんけど。

今公演はそんな中二病をこじらせたようなことは考えず純粋に話を観て、聞いて、楽しんで欲しいです。
楽しんで頂けるのが、僕達の楽しみです。
スマホの電源を切って、照明が暗くなったら楽しむ時間です。思いっきり楽しんでください!!!

それではノシ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れも思い出も | トップ | For Auld Lang Syne, My Dear »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015年度冬公演『俺たちの非日常に告ぐ』」カテゴリの最新記事