リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

やっと夏が来る

2018-06-23 01:24:34 | 2018年度夏公演『幽霊をきっかけに』

こんばんは。今回の夏公演で舞台装置班として参加させていただいている一回生の光田です。

ついに本番が始まりましたね!今日が初本番ということで、昨日までは全然感じなかった緊張が襲ってきました💦

それが原因なのか、前説では「場内」を「ばない」と読んだり、上演時間を10分と言ってしまいました笑

やっちまったな...と始まる前は考えていたのですが、いざ劇が始まると改めて先輩方のすごさを実感しました!劇が終わるまで、ミスしたことを忘れるくらいに...笑

先輩方の間の取り方や表情、目線の動き等、白熱した演技を見て、私も見ていた立場として心を打たれました!

またスタッフとしても、役者さんやスタッフさんが一丸となって作り上げた舞台が、こんな風にお客様に知ってもらえることを誇らしく、そして嬉しく思いました!

明日も今日と同じ、いやそれ以上に良い舞台が団員全員で作れるよう、頑張っていきたいと思います!


最後になりましたが、本日来てくださった皆様方、本当にありがとうございました!

応援に来てくださったOB・OGの方々もありがとうございました!


明日の公演は13:00‐と18:00‐になっております。皆様のご来場を心よりお待ちしています!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1、2ステを終えて | トップ | 蒸し暑いな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年度夏公演『幽霊をきっかけに』」カテゴリの最新記事