ニュースの疑問

日々のニュースの中で、疑問を感じたことを、分析して、裏側をえぐり、真実を探っていく。

警察にテロ予告

2009年04月27日 | Weblog
 ネットの書き込みで、某芸能人の逮捕、拘留、家宅捜索に関連して、「警察署に手りゅう弾を放り込む」という記述があったそうです。

 アメリカの国民の中にも、「なぜ、アメリカが、テロの標的になるのか考えよう」という人たちもいます。世界の富の全てを手中に入れようと考え、行動する、行き過ぎた資本主義、そこに根源があるのではないだろうかと。

 今回の警察の行動もテロの標的となるものがあるのではないでしょうか。

 悪意のある書き込みが100%悪い、と念仏のように繰り返すだけでは、問題は解決しない。

 警察の存在意義はなんでしょうか。税金で給料を払って、権力も与えられているのはなぜか。

 国民の安全を守るため。

 キャリアの人たちの権力欲を満たすためではありません。

 泥酔者が、公園に入って、自宅に帰りついたと錯覚して、衣服をとった。

 ただ、それだけの話。警察のとるべき対応は、泥酔者の保護です。

 逮捕、拘留ではありません。

 なんだったら、起訴、公判まで持ち込んだらいかがでしょうか。

 判決は、
「心神喪失により、無罪。」警察の行過ぎた行為が証明されるでしょう。


 一般庶民は、公園に入って、自宅に着いたとは錯覚しないでしょうが、売れっ子芸能人は、そういうこともあるでしょう。広い部屋に住んでますから。