青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





9月27日5年ぶりに千葉県船橋市の日本空手道拳友館拳友会総本部、神道天心流拳法、糸東流空手道、沖縄剛柔流空手道拳志会千葉県支部の最高師範・川隅敏先生、私は20代前半だと思いますが、千葉県船橋で約9年間、空手や古武道等で大変お世話になりました。とにかく私が現在あるのも川隅師範のおかげだと感謝しております。武道を離れれば兄弟のような関係、話したらきりがない。とにかく今でも大尊敬しています。

最高師範 川隅敏先生

それに師範は家族を大切にする人。久しぶりに本部道場で4時間位話したら師範の奥さんが3人の娘さんと一緒に、今回の大噴火の御嶽山へ1週間前に登った話しを聞いて驚いた。もし一週間遅れて御嶽山に行ったらと思うとぞっとするような話だ。人間の運命は分からない。とにかく大噴火に遭わなくて良かった。思い出すたびにぞっとする。亡くなった大勢の被害者に対して合掌。



ここで最近見かけなくなった古典的な昔風の空手道場を紹介。昔は沢山あったが今は少ない貴重な道場です。師範も人間味のある人、だから道場生を初め指導員や先生方は皆練習の時は厳しいが終われば皆家族。師範を中心に皆まとまっている。それにこの道場の特長は糸東流空手有り、天心流拳法、古武道それに沖縄剛柔流、私がいた頃からあり、ここまでやる道場はそうは無い。9年後川崎に戻り空手道場を開き現在活動中。ここで日本空手道拳友館拳友会総本部の道場内を紹介




















































« 日本は世界最... 強姦罪は親告... »