青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





今日は動物の事で一言話したい。私は小さい頃から動物と一緒に生活している。元々親が私が小さい頃から犬やうさぎ、それにハツカネズミとニワトリ、それから中学1年の時はヤギまで飼う事になった。ほとんど私が飼育。実家の近くが多摩川だったので、毎日草取りに多摩川に行った。



子供の頃だったから別に飼育するのに嫌だった気持ちはなかった。どう云う意味でこんなに動物や鳥等を飼った意味が、さっぱり分からなかったが後で親から聞いた話では、学校から帰ってきたら外で遊ばないようにとの事。特に母親は教育には厳しく、一時成績が悪かった時がある。その時には学校に入って一緒に授業をさせてくれと、学校に頼み込みしばらくクラスで一緒に勉強をする事になった。それが大手新聞に出た事があり、とにかく私自身恥ずかしかったと思う。仕方なく勉強をする事にした。そのせいか母親は学校に来る事はなかった。4月9日にミニ同窓会があり、この話をちらっと出たのでなつかしく感じた。女性も母親になると大変だ。しかし今みたいな虐待は聞いた事もない。



話は元に戻します。今から1年前位前に誰だか知らないが、私の事務所の隅にまだ生後2カ月くらいの子供の猫が捨てられていた。多分2,3日は猫の鳴き声を家族も聞いていたので、四日目は家族と会員とが必死に探し、捕まえるまでにかなりの時間がかかった。とにかく手が届かない所にいたのを発見。双方で、はさみうちにしてようやく捕まえた。とにかく暴れ方が激しく大変だったが二階の事務所に連れて行き、体が汚れていたので綺麗にして餌をやる事にした。これで犬を含めて3匹目だ。もう飼う事は出来ない。頼むから捨てないでくれと神に頼みたい。


http://www.satoya-boshu.net/

ワンちゃんは去年の10月頃老衰で静かに亡くなった。そして近くのお寺に人間と同じようにお坊さんが供養そして動物共同墓地に埋葬。たとえワンちゃんでも亡くなる一年前は、人間と同じく介護をし静かに息を引き取った。現在猫ちゃんは3匹います。そのうちの一匹は最後の捨て猫で名前はクロちゃん。今は我々と一緒に家族同様に生活をしている。多分クロは自分も我々と同じ人間と思っているに違いない。飼えばかわいい。



私の所も随分、ワンちゃんを飼ったが大体皆20年前後までは生きている。猫ちゃんも同じだ。ただ違うのは猫にしても犬にしても飼い主がいなければ保健所に持ち込まれ殺処分。その数大体犬で10万前後、猫は20万前後。もう哀れと言うしかない。しかし我々にはどうしようもない。あまり考えないようにしている。ここで私の所に一緒に住んでいて老衰で亡くなったワンちゃんのマグと最後に捨てられていたクロちゃん写真を掲載します。




私の犬の名前はマグで種類はパピヨン。なかなか利口な犬で知らない人が事務所に入ると、けたたましく吠える。いつも寝ながらでも耳は左右に動いている。まるでレーダーだ。血統犬だけあってなかなか利口だ。見た目も可愛いし云う事は聞く。人間も犬のように何でも云う事を聞けばこんな楽な事はない。やはりワンちゃんはペットナンバーワンだ。



介護も受けているマグにすれば、体の自由も利かず辛かったと思う。亡くなる数ヶ月前から何本かの爪が取れたり歯が取れたりして、多分物を食べる時には不自由だっただろう。それにしても必死に生きようとしていた気力は人間と同じだ。どんなに体が弱っていても、必死に立とうとする姿は辛いものがある。それでも尻尾だけ振る。改めてワンちゃんの気力は凄い。人間もまねるべきだ。



猫のクロは捨てられてから4カ月位に撮った写真。まだまだ子供の猫ちゃんだ。しかしもう既に我々と共同生活が馴れ始まった頃だ。実にかわいい。これから長い年数、一緒に生活する事になる。クロは幸せだが保健所に送られた20万以上の猫ちゃんは本当に不幸だ。しかしこれも運命、あまり考えない事にした。



いま生後一年位の去勢をしたクロちゃん。何か真っ黒だからどうしても目だけしが見えない。不気味だがもう慣れた。とにかく良く暴れまわる。いずれ静かになるだろう。何か役に立つ事があるかといえば、何もないけどもう既に家族の一員になっている。とにかく飼えば人間と同じだ。これから長い付き合いをするだろう。それにしてもまさかこんなに大きくなるとは思わなかった。人間に例えれば小さい赤ちゃんと大差はない。 



川崎市不審者情報

[川崎臨港署管内 検挙情報]
[2013-05-15]
5月14日に川崎区内で発生した、女子児童に対するわいせつ事案の犯人の男を逮捕しました。
御協力ありがとうございました。

[川崎臨港署管内 ちかん事案の発生について]
[2013-05-14 16:00]
[川崎市川崎区桜本付近]
帰宅途中の女子児童が、バイクに乗った男から体を触られる事案が発生しました。
身の危険を感じたら防犯ブザーを鳴らす、なければ大声を出して助けを求めましょう。
[犯人像]
年齢30歳位、体格小太り、黒色ヘルメット、黒縁眼鏡、黒色ジャンパー、スクータータイプのバイクに乗った男

[中原署管内 不審者の出没について]
[2013-05-14 16:35]
[川崎市中原区新城付近]
帰宅途中の女子児童らが、男につきまとわれる事案が発生しました。
身の危険を感じたら防犯ブザーを鳴らす、なければ大声を出して助けを求めましょう。
[犯人像]
年齢60~70歳位、身長165~170センチ位、体格痩せ型、茶色ハット帽、ひげ、緑色上衣、茶色ズボン、茶色靴の男

[川崎署管内 不審者の出没について]
[2013-05-06 2013-05-06]
[川崎市川崎区本町付近]
公園で遊んでいた女子児童らが、男に携帯電話機でカラオケに関する画像を見せられ、「一緒に行こう。」等と声を掛けられる事案が発生しました。
知らない人には絶対についていかないようにしましょう。
[犯人像]
年齢25~30歳位、身長175センチ位、七分丈ジーンズの男




君が代

http://youtu.be/8iuYxdXFPbc




« 小中校生の性... 日本は少子高... »