青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります



 


北朝鮮が短距離ミサイル相次ぎ発射、スカッド級5発 7月4日16時22分配信 聯合ニュース

【ソウル4日聯合ニュース】北朝鮮が4日、東海に向け短距離ミサイル5発を相次ぎ発射した。

 合同参謀本部は、北朝鮮が同日午前8時ごろ江原道・元山近くの旗対嶺ミサイル基地からミサイル2発を発射したのに続き、午前10時45分、正午、午後2時50分ごろにもそれぞれ1発ずつを発射したと明らかにした。

 ミサイルは5発とも射程400~500キロメートルと把握されており、情報当局は「スカッド」級または「ノドン」ミサイルの可能性を念頭に分析を進めている。軍は北朝鮮がさらなるミサイル発射を行う可能性があるとみて、旗対嶺基地一帯を中心に集中監視している。

 北朝鮮は2日にも、咸鏡南道咸興市の南、東海岸にある新上里基地から、短距離ミサイル「KN-01」4発を発射している。旗対嶺基地では先月初旬から、3000キロメートル以上の新型中距離ミサイルと「スカッド」「ノドンン」ミサイルの発射の動きがみられていた。現在、北朝鮮は射程300キロメートルの「スカッドB」、射程500キロメートルの「スカッドC」、射程1300キロメートルの「ノドン」、射程距離3000キロメートルの中距離ミサイルを作戦配置している。

 軍当局は、4日に発射されたミサイルは射程距離からひとまずスカッド級のものと見ているが、「ノドン」の射程距離を縮めて発射した可能性も排除していない。「スカッド」「ノドン」いずれにせよ、韓国全域が射程内に入る。

 軍関係者は「4日に発射されたスカッドミサイルは先のミサイルと異なり大気圏に向かって進み、落ちるもので、短距離の中でも比較的射程距離が長く危険度が高いとみられる」と話している。2日のミサイルは軍事訓練の意味合いが強いと分析されているが、今回は米国の独立記念日を翌日に控えて発射されたことから、政治的目的が色濃いようだと伝えた。

 合同参謀本部は「軍は強力な韓米連合態勢を背景に、いかなる北朝鮮の脅威と挑発にも対処できるよう、万全の対応態勢を整えている」と強調した。




北朝鮮は7月2日に続いて本日またミサイル4発を日本海に向けて発射したということですが ここまでなめられてる国が世界にあるでしょうか?



相変わらず日本は厳重に抗議をするということで終わるだけ もしこれが他の国だったら戦争も辞さないぐらいなことは 相手国に対して言うはずだ

こうした北朝鮮の国際ルールを無視した非道な行為を繰り返す以上 主権国家である日本は北朝鮮に対して 再度ミサイルを発射するような兆候が見られた場合には 発射基地に対して先制攻撃も辞さないと 警告することも止むを得ないだろう

もうすでに ここまで来ている

未だ拉致問題も解決できない日本の弱腰外交 もう国民は飽き飽きしている

もし北朝鮮と交戦状態になったときは 私は自衛隊のOBとして 一番に義勇軍として参戦する

まだまだ 戦うくらいの気力と体力は 誰にも負けないつもりだ



自分も理事長と同じ考えで もし北朝鮮と戦争状態になったときは 私も義勇軍に参加し 一命を国に捧げる覚悟でおります

これだけミサイル撃つ金があるなら 国民に食糧与えろよ!! 国民が餓死しても 関係ないか !?

普通2、3回、抗議して言うこと聞かなかったら、欧米国なら実力行使に行くと思う。

抗議しても無視されているというのは、舐められているという事。

日本政府は舐められっぱなしで どうするんだ



自分も理事長と同じ考えで私も空手家 もし北朝鮮と戦争状態になったときは この国のために 一命をもって闘うことも 日本男児として当たり前だと思っている

麻生総理!!今まで歴代総理は北朝鮮に対して 毅然した対応をしなかったために 未だ なめられっぱなし

今こそ総理は北朝鮮に対して これ以上ミサイルを発射するようなことをすれば 日本も軍事力で対抗しなければならない ということを真剣に考えてもらいたい。

100人以上と言われている、日本人拉致被害者を全員【奪還】する日までは、びた一文・コメ一粒たりとも、絶対に北朝鮮に対して 支援など する必要はない!


« 高校3年男子同... 北ミサイル計... »