青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります



 

7月4日21時20分配信 産経新聞

高校生が刺殺された近鉄桜井駅=4日午前11時36分、奈良県桜井市(撮影・安元雄太)(写真:産経新聞)

同級生刺殺の高校生「3月にも暴行」と校長 7月4日21時20分配信 産経新聞

 奈良県桜井市の近鉄桜井駅ホームで高校3年の男子生徒(17)が同級生の浜田知哉さん(18)を刺殺した事件で、2人が通う同市内の高校の校長らが4日午後に記者会見し、浜田さんが3月、この生徒から暴力を受けたと担任教諭に訴えていたことを明らかにした。

駅で同級生を刺殺、高3逮捕 奈良・桜井

 逮捕容疑は4日午前8時ごろ、桜井駅で濱田さんの背中と腹部を包丁で刺したとしている。桜井署の調べに対して、男子生徒は「中学生時代からの友人だったが、約束を守らなかったので腹がたち殺そうと思った」と供述。包丁は4、5日前に橿原市内のホームセンターで購入して自室に置き、この日朝にかばんに入れて持ち出したという。

 桜井署によると、2人はこの日、近鉄耳成(みみなし)駅から同じ車両に乗車。男子生徒が先にホームに降りて濱田さんを待ち、通り過ぎたところで背中を刺したという。




最近の高校生はちょっとした原因でも簡単に きれちゃって友達でも殺すまでやりますよね
私は どうも理解できないことがあります 殺人を犯せば生涯自分の人生も殺しますよね
そればかりではなく 自分の家族や相手の家族にも 生涯大きな傷をあたえることに迷いがなかったのかしら



これは いじめの典型的なパターンで 昔と違って今の子供は 少子化のせいか 兄弟も居ない子が結構居る

とにかく最近の子供は 自分の思い通りにいかないと きれやすくなったことは 確かだ

つい最近まで強盗傷害をおこした子供を家で10ヵ月預かり 一緒に寝食ともに生活し彼自身も80%ぐらい自立できる人間に成長した

今回その少年は私の道場を去るとき 感謝の気持ちとして 私に財布を買って渡してくれた

しかしその10ヶ月間は毎日が戦いの連続で 本当に更正するかどうか不安があったが 相手のことを理解すればそれ相当のかかわりをもてば 心が開き本人も一生懸命まともな人間になる努力をしたおかげで だいぶ素直になった

この経験があって最近の若者がきれやすい大きな原因が親の愛情不足ではないかと思っている

私も最近児童相談所に2回ばかり行ったところ やはり相談員の方も特にそういう子供たちが 増えていると聞き その大きな原因が親の愛情不足と虐待が大きな原因だということが私と一致した





包丁を持ち歩くとは殺意満々だ。加害者に厳罰を与えるべきで 情状酌量の余地は無い。

学校側の指導やアフターケアも不足していたと思うが、何より 家庭・親に責任がある。

被害者の顔写真だけ公開されているのは気の毒だと 思わないのかね マスゴミや法律関係者は・・・。

加害者こそ顔と名前を晒すべきではないか? 少年法は子供たちが純朴だった時代の遺物で 現代にはそぐわない。

学校は事件の予兆を把握してたはずなのに、どういう経緯でどういう指導をしたのか そこが肝心である。

また加害者を守るのか? 被害者の少年少女たちを守る少年法なら認めるが。

この手の事件を見ると必ず思うが、少年とはいえ17才なんだから加害者の名前を公表しないのは おかしい。



殺すつもりで殺人した場合は年齢に関係なく極刑にしてすべきだ。

4-5日前からホームセンターで包丁を購入してのだから 明らかに計画的な犯行だ。

以前前から被害者に対する暴力で 補導歴があるのだから 反省してるなんて言葉を 信用しては ならない。

少年法は直ちに廃止して厳罰を求む

反省するわけない

「よくもちくりやがったなっ!」と逆恨みしてたに決まってる

こんな危険人物一生出してはいけない

もう、少年法いらない



これからも、この種の少年犯罪はドンドン増えるだろう 今の少年法がある限り

素行が悪い人間は びしばし逮捕しなければ 取り返しのつかないことになる。

最近著しく悪い性質のガキがいるからな。

もはや子供でもなんでもないし、そんなクソガキに殺られたら たまらんな。

クソガキは親でも教師でもなんでも積極的にしつけ制裁するべきなんだよ。



甘やかしすぎ、子供を怖がりすぎですよ。

言えるのは殺した、という事実です。被害者の高校生に謹んでご冥福をお祈りします。

未成年の事件でいつも思うのですが 被害者の名前はでて 加害者の名前が出ないのはおかしいと思う
学校の教師たちって どうしてこうも無力なんだでしょう。

そのくせ教育は神聖にして犯すべからずって思ってるのだから 始末が悪いです。

どうして警察が介入できないのか、あるいはしないのでしょうか?

まったく無実のイジメ被害者守れって 声を大にして言いたいです!



一時的な感情で殺してやる!って思うんだろうが 殺人を犯せば自分はもちろん親、兄弟、親族までとんでもない迷惑が掛かる。

年取った親なんか特に可哀想だ。

子供が刑務所に入った後も ずっと相手の所へ謝罪しつ続けなければならない老後なんて哀れだ。

だいたい 反省したふりをして周囲を油断させ 殺してしまう・・・

凶悪の一言だ 高校生でも死刑にしろ!!
------------------------------------------
------------ 編集後記 事務局 ------------
------------------------------------------

【関連記事】
通学中の凶行「自分への態度に立腹」 高3同級生刺殺
駅で同級生を刺殺、高3逮捕 奈良・桜井
女子生徒めぐり2人の男子生徒に何が? 富田林の高1殺害
出産の男児を絞殺の疑いで女子高生再逮捕 大阪府警
・ 「金が欲しくてやった」 兵庫タクシー強殺で少年供述


« 朝堂院大覚総... 北朝鮮がまた... »