子どもを守り隊の金澤会長の講話で、自分の生きて来た人生を語ってくれた。それはそれは山あり谷ありで大変な苦労をした時代があって、それを越えて今の安定した生活を送る事が出来た。しかし私にはもう一つの使命があり、その使命を果たさなければ戦争で亡くなった戦友に申し訳ないという気持ちが、少しでも国の為に役に立ちたいという事で、子どもを守り隊を結成し悩んでいる子ども達を助けていきたいと現在活動をしている。
今は昔と違って多くの子供を持つ家庭はみんな子どもの事で毎日が心配だらけ。その原因の多くは携帯やスマホの中に入って来る多くの有害情報や、無修正の動画や画像それに多くの誘惑や嫌がらせ、いじめ等、子どものまわりは危険だらけ。その影響かノイローゼになっている親が増えている。特に女の子を持つ親は大変だ。これからもっと大変になる。
場合によっては家庭崩壊の始まりだ。もう家族だけでは抑えきれない。その為に色々な問題を抱えた子どもの相談を考えてくれる、子どもを守り隊の相談本部が川崎市高津区子母口の空手道拳心会森道場内にあります。
↑ 森道場の周辺案内図
詳しくはこちら⇒http://yahoo.jp/H6psyi
又、家庭内問題で悩んでいる親の相談は宮前区宮崎台の駅前の第5マルティビル3階にクリエートファミリーがあり、特に家庭のお母さん方の悩みを聞いてくれるコーナーがありますので、自由に来てください。このような場所は川崎市でここしかありません。是非、来てください。お待ちしています。
(子どもを守り隊の金澤義春会長の川崎の黄門様)
君が代
http://youtu.be/8iuYxdXFPbc