青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





今日は続発する凶悪事件ばかりではなく、一番許せないのは毎年増え続ける性被害を受ける幼い子供達を含めた10代の性犯罪に対し、一向にこの問題に危機感を感じない多くの政治家達。

まず我々が一番心配しているのは、この子達が家庭を持った時に、子供の教育が果たしてどのような躾をして育てるのか。

増々増えている幼児虐待。実際に虐待として報告されている数は
最近のデータで1年間に4万6千件。全て児童相談所からの出てきた数字だ。それ以外の虐待の数は出てきていないが、児童相談所からの虐待の数字の何倍になるか分からない。

今、学校の教師達の大きな悩みは発達障害の子ども達。その子供達をどのように向き合っていくのか悩んでいる教師達。すでに教師自身がノイローゼになり休業もしくは辞めていく現象が起きてる事に教育界も動揺していると言ってるが、しかしこの子達を作ったのは戦後の日教組教育だ。未だ日本の学校教育に影響力を持っている。



未だ学校での道徳教育の軽視、それに
平和教育と言いながら実は反日教育とか、ジェンダーフリー教育と言いながら過度な性教育を子供達に植え付ける。そればかりではない。競争は良くないとかやたら子供の人権、平等の精神の一つ男も女もさん付けで呼びましょう、何かおかしくありませんか。

昔から男の子は「君」で呼び女の子は「さん」で呼ぶでしょう。それに強制は良くない、もう話にならない。子供達に一つ一つ教えていく事だって強制じゃないですか。どの世界、スポーツでも武道でも強制は良くないと言われたら何も教える事が出来ない。すべてそうだが、
人間社会の中で厳しさが無くなったら、この世は終わりだ。

まだまだ言いたい事は沢山あるが、この辺にしておきます。



理事長、話してる事は良く分かりますが今の日本の社会がここまでおかしくなった、一番の原因は何でしょうか。

まず一つは国民の規範意識の欠落が一番問題だ。やはり戦後教育で
しっかり道徳教育を学校で教えるべきだった。大体続発する凶悪事件の元は何だと思いますか。昔、我々が子供の頃、自然にまわりの環境から古来社会規範の第一にあった何が正しくて何が悪いかという価値観は家庭の中で自然としつけられたきた。それに学校教育を通じて当たり前の事が行動基準として自然と身についていた。それに対し日教組教育は戦前からの全ての教育を否定したり、正しい歴史を教えないばかりか逆にアジアに対し残虐非道な行為とか、植民地政策など教育の場で強調。これでは国民がお互いに助け合いこの国に誇り等持てるわけがない。かつての日本は家族や郷土、国家への忠誠や愛情、他の人を思いやる心、いたわりの心、感謝の念などと云った道徳心の育成を教育の目的から排除し、その結果自己中心的な人間が溢れ、拝金主義や物欲主義がすべての日本人を変えてしまった。その結果が今の日本社会だ。やはり学校教育はいかに大事か、この続きは次回にまわします。



皆さんに
国や学校などで特攻などの話を聞いたことは無いと思いますが、ここで彼らがどんな思いで敵に対し死を以て体当たり攻撃して行ったか。皆20代前後の若者たちだ。もう一度我々国民は顔を洗って出直したほうが良い。今の日本人に純真にこの国を誇りに思っている人間がどの位いるだろうか。とにかく愛国心を持っていない政治家や教育関係者を一掃し改めて再教育しなければいけないと。



この国はますます悪くなっていく。今の子供達が、
この国に対し夢と希望を持てるような国造りを果たして国自体がやってるかどうか。私から言わせればNOだ。今の子供達の廻りは有害環境でいっぱい。増々おかしくなっている。日本の将来もない。我々連合会の活動の中少しでもこの社会を良くするとか、子どもたちを守る為に活動。すでに過労の余りこの12年間に4名の貴重な仲間を失っている。今一番頑張っているのは事務局長と側近だ。毎日2時間から3時間の睡眠、昼間は仕事、だから余計に政治家や教育関係者に対しどうしても怒りが込み上げて来る。それもすべてがボランティアでやっているからだ。しかし我々と同じようにやっているボランティア団体もたくさんいるが、皆台所は火の車。それでも活動しているのだ。特に政治家は政治屋になっていないか。政治家がしっかりしていないから、こんな体たらくな日本社会になっているとは思わないか。連合会にも尊敬している政治家は20数人位はいる。後は名前すら思い浮かばない。今世界も大きく変わって来ている。日本の地方からも新たな声をあげて来た人、東京で言えば石原知事筆頭に神奈川の松沢知事、大阪の橋下知事、千葉の森田知事、埼玉の上田知事などが代表格。これから増々地方からこの国を変えていく動きが強くなるだろう。



とにかく多くの日本軍は世界の戦史にも類例のない体当たり攻撃、特攻作戦を決行以来、
終戦までに9500人を超す若者たちが戦場に散って行った事を考えれば、政治家は死ぬ気でこの国の舵取りをしなければいけない。今の日本を見て情けないと思わないか。





日本人としての誇りをもとう

高校生 匿名希望 17 (岡山県津山市)

 学校のテストで「戦後の北朝鮮に対するに日本のとるべき態度について思うことを自由に述べよ」という問題がありました。自分の持っている知識からどうすればよいのかを自分なりに考え、日本は北朝鮮と互いの文化的交流を深め、尊重し合う関係になるように努めるべきだと書きました。

 もどってきた答案は△でした。友達は北朝鮮に対し、かつて日本人がした残虐な行為に対して責任を取るために償いをすべきだ、と書いてきました。その答案用紙には大きな○がついていました。私だってそう書こうと思えば書けましました。授業中、先生が熱心に説明された日本人の行った惨劇をひたすら反省し、なんて日本はひどいことをしたもんだ。いや、書きたくなかった、「ごめんなさい」答案用紙に書きつづればよいのですから。

 でも、私はあえて書きませんでした。いや、書きたくなかったのです。だってそうでしょう、私は日本人ですもの。日本は長い歴史の中で、悪いこしかやってこなかったのでしょうか。そりゃあ、反省は大切だと思います。戦争についてもそうです。戦争反対、平和万歳もわかります。でも、それとこれとは少し違うと思います。

 なんだか日本って情けなくないですか。頭をぺこぺこ下げてばかりで…私は日本という国が好きです。この国を誇りに思いたいんです。聞くところによると、日露戦争でロシアの艦隊を破った日本はアジア諸国では今も尊敬の念をもたれているとか。ほら、日本ってすごいじゃないですか。もっと日本の良いところも知りたいですよ。将来、もし海外に出ることがあれば、自分の国を自慢したいじゃありませんか。

 テストの答案用紙には先生好みの答えを書かないといけないのでしょうか。

 それなら、「自由に述べよ」じゃなくて、「先生の意見を書きなさい」という出題にしてください。
日本の政治をつかさどっていらっしゃるお偉い方にも言わせていただきたいことがあります。

 
「日本人として誇りを持っていらっしゃいますか?」「日本が、お嫌いですか?」


« 家庭と教育続... 子供は金の成... »