青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります




当時横浜で行われた青少年育成連合会のいじめ自殺防止撲滅運動のシンポジウムをマスコミも入る中、青少年育成連合会副理事長・鹿川雅弘氏による陰湿ないじめをいかに無くすか、それと自殺まで走っていく子供たちをいかに救うかを皆で激論を交わした



結果的には、いじめによる自殺をする子供をいかに食い止めるか、その結論がどのように出たのか教えてください


皆参加した人達は、それぞれそれなりに肩書きのある人も多かったし、いろんな意見もあり、なかなかこれといった答えは出なかったが、それなりにいい勉強になった

しかし、このいじめの問題は誰がなんと言おうと、いじめる側に問題があり、いじめの問題が発生したときには、直接いじめる子供たちと早く会って、どんな手を使っても二度と相手をいじめないようにしなければ、いじめられている子供は死を考えてるかもしれない。ということを考えを前提にしているだけに緊急を要する

そのためには、いじめている子供に対しては、場合によっては暴力も辞さない
私はそういう覚悟で、話し合うようにしている

大体、私の勢いで、今までそれ以上相手をいじめるようなことは聞かない
結論としては、いじめる子供は私に怒られても、もしいじめてる子供に再度いじめをした場合自分達が何をされるかわからないという恐怖心を持てば、大体やらないもんだ


結局、いじめる子供を強い人間をいじめるわけが無いですよね。そんなことしたら逆にやられちゃいますよね?
本当にいじめる子供は、結局卑怯何なんですね?
一番早い方法は、強い人間が出てきて、いじめる子を怒れば手出しは絶対しませんよね?


探偵調査員

私も調査員をしていますが、最近特に携帯を使ったいじめの問題で相談に来る親御さんがいますけど、この問題に関しては、私の得意分野で相手の所に行って、親に会い子供を出させ、叱り飛ばします

親がグズグズ言えば、頭から親に対してもいじめられる子供がどんなに苦しんでいるかトコトン話し合いをします

早く結論付けることが私の仕事だし、そうしなければ子供の命にかかわる問題なので、これからも、このスタイルで多くの子供たちを救ってやりたいと思っています


探偵調査員

私も社長の言うとおりで、いじめるヤツは絶対私も許さない
たとえ子供でも怒るときは相手の子がビビル位のことはする
そうでもしなければ調子付いて再度いじめに走ることが多いから
その歯止めには強烈はプレッシャーが必要だ


自分は、わいせつカウンセラーが専門で、いじめの問題までは中々出来ませんが、時と場合によっては応援で参加します

相手の子供たちは、私を見るだけで結構震え上がるんですよね
自分は女の子達には、結構、こう見えても人気があるんですよ。

見た目はエロっぽく見られますが、その逆でセクハラとかわいせつとかで、被害に遭って泣き寝入りする子供たちを助けるのが、私の役目で、これからも被害に遭った女の子達をケアしていきたいと思います

それと、エロいヤツラを徹底的につぶしてやるから、いつでも相談に来ていいですよ



--------井戸端会議-----------
長野県の中学校の先生が実践されている「いじめ対策」は、
目から鱗が落ちる素晴らしいものだ


正しく、イジメに屈するなだ!!
複数の教員が「1対1で」対応することや、
反省してもすぐには謝らせないところなど、
効果はてきめんだ
ただ、かなり大掛かりなのでなかなか、
難しいところがあるとは思うが・・・


自分の場合は、加害者から謝ってもらっても全然嬉しくない。
辛いことを長い間されてきたのに
言葉ひとつで終わりっておかしくないか


「泣くまで脅すのはやりすぎ」っていう
意見を云う人もいると思うが、
それはいじめられたことのない人の意見だ
反省させた上で更に罰を与えても何も悪くないと思うのだ。


教師の場合はなるべく喧嘩両成敗で終わらせたがるようですが、
それじゃ被害者が可哀想ですし、
加害者の更生に何一つ役立たないですね。



ちょっと
ダークサイドにトリップしてしまいましたか?
どんなことがあろうと屈するのは絶対ダメだ!!
それで喜ぶ人がいるとしたら、それは加害者だけ。
被害者には何のトクもない。


だいたい、こういう事件のとき、加害者の環境を考慮すべき
うんぬんが言われるが、被害者には関係ない!!
そんなの言い訳に過ぎないし、被害者のことを無視してる
発言だ!


---------------------------------------------------------------
謹啓

当ブログを御覧の皆様

薫風の候、時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
実はお願いがあるのですが

昭和61年 鹿川裕史君の「葬式ごっこ」のいじめ自殺事件をきっかけに、多くの子供たちの自殺が発覚し、大きな社会問題に発展した。当連合会も鹿川君の父(鹿川雅弘氏)を副理事長にお願いし、いじめ撲滅運動を開始し全国運動に展開。現在に至る・・・

昭和62年 青少年育成連合会総力を挙げて、いじめ問題に突入する。以後、いじめ自殺をした被害者遺族を尋ね、多くの活動仲間と協力し、いじめ撲滅運動を展開

しかし、今なお、いじめ問題やいじめによる自殺に関するニュース・公務員・検察・警察・学校関係者など、痴漢行為や児童買春などのニュースも後を絶ちません。

年平均600人前後の十代の子供の自殺。多い年では800人、それも少子化になっても変わらないということは、増えているということ

さらに今は、いじめのスタイルも変わり、携帯を中心に陰湿ないじめ・恐喝・脅迫・援助交際の要求などを中心におきています

校内暴力事件も昨年は戦後最多となっています

しかし、国は未だ、いじめ自殺問題を解決できないでいます

国が何も出来ないなら、私たちが皆で協力して、多くのいじめで苦しんでいる子供たちを助ける活動に取り組んでいきたいと考えております。

ぜひ、皆さんのご協力を頂けます様、拙にお願い申し上げるしだいです

現在インターネット人口9000万、まさにインターネットの時代
今後は、さらにネットの力を活用し、貴サイト・ブログの記事やコメントを参考・引用させて頂き、啓蒙活動を継続していきたいと、思っている所存です

お願いといたしまして

1)当連合会のHPやブログに、
「お世話になっている方々」
「記事を引用させて頂いてます」
「応援しています」
などで、貴サイト・ブログをリンクさせて頂きたく、ご承諾頂ければ幸甚です。
2)貴サイト・ブログの記事やコメントを参考・引用させて頂きたく、ご承諾頂ければ幸甚です。
3)もし、よろしければ、「青少年育成連合会」
http://blog.goo.ne.jp/rengoukai/
http://yokokawa-kikaku.sakura.ne.jp/index.html
を、このサイト・ブログの記事が、こちらでも紹介されています
といった感じで、リンクしていただければ、幸甚です。

以上1)、2)、3)について、ご承諾いただけますよう、よろしくお願いいたします。

又、1)から3)の内、ご指定が御座いましたら従います

1)可否 2)可否 3)可否 および、貴サイト・ブログを、御連絡頂ければ幸甚です。

当連合会のブログに、コメントでご返答いただいても、もちろん結構です。

今まで、多くのワイドショーの出演やニュースに取り上げられましたが
これからも、マスメディアや行政・議員を通して、
いじめの撲滅や子供・女性・高齢者・障害者などの弱者に対する、
日本のあるべき姿を、訴えて参ります


ご検討よろしくお願い申し上げます。

ご返事いただければ幸せです。
謹白

青少年育成連合会本部
理事長  横田正弘
事務局長 川上勝規
連絡先:rengoukai2006@ybb.ne.jp
FAX:044-788-2777

追伸

当連合会が係わった、重大事件

1.町田市つくし野中学校で、いじめを受け自殺した前田さんに対しての、作文問題虚偽報告に対しての抗議運動

2.東京小松川三中学校で、いじめを受け自殺した菅原君に対しての、いじめの実態を追求し抗議運動

3.上越市立春日中学校で、いじめをうけ自殺した伊藤君に対しての、いじめの実態を現地に行き追求する

4.愛知県西尾市で、いじめを受け自殺した大河内君に対しての、いじめの実態を現地に行き追求する

5.津久井町の子供自殺の件で、子どもと共に育つ会代表(小杉浅雄氏)と協力し、いじめの実態を追及する運動に参加

6.「山形マット殺人事件」で山形県へ調査に行く。児玉さん宅と学校へ調査しに行った結果、これは間違いなく集団暴行殺人事件だと確証する

7.いじめ問題で柏崎教育委員会に対して調査を開始。現地に3回出動

8.文部省(当時)にいじめ問題に対する対応の改善要望を提出する(NHKでニュースに出る)

9.横浜市立軽井沢中学校の教諭事件で、横浜市教育長に公開質問状を提示する

10.「5000万円恐喝事件」で名古屋市教育委員会へ、いじめをなくす会代表(山本博美氏)ともに公開質問状を提示する

11.少年事件に対する、各教育委員会の対応について、文部省(当時)に抗議を開始
以後、多くの事件に対し、活動を展開する

【カッちゃんリポート】----------------
今日の名言一句はこれ

常に感謝の心を忘れずに、私が悪うございました、と云える勇気のある人になりたいものです


 


« 家出サイト少... 葬式ごっこ、... »