青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





今回のASKAの覚醒剤を使った事件は社会に与える影響は非常に大きい。週刊誌の記者達はASKAのあらゆる身辺を調べているに違いない。何しろ業界ではスパースターだからだ。そればかりではない。大勢のファンはニュースや新聞を見て驚いたに違いない。前にも覚醒剤使用の噂が週刊誌で見た事がある。確か大騒ぎになった筈だ。



その時にやめればよかったのに。今回も又やった。もうASKAはこれを機にあれだけのスーパースターが覚醒剤に手を出す位だから、そんなに良い物かと手を出すファンがいるかも知れない。そっちの方が心配だ。誰でもそうだが社会に知られている人間は間違っても覚醒剤に手を出してはいけない。



私も青少年の問題で一番苦労したのは覚醒剤を使用している若者の更生だ。とにかく覚醒剤をやめたかと思うとまたやる。その繰り返しだった。私も若者の更生を諦めかかった時に、彼を更生させたのが地元でも有名な不良のSだった。彼は不良だが地元では面倒見の良い優しい男で今でも皆から慕われている。



とのかくそういう男の存在が絶対必要だ。私の毎度言っている力なき正義は無能なり改めて私の地元川崎、昔は地元で何か問題があると話しを聞いてくれる顔役の人がいて解決をしてくれた。



学校もそうだが昔は番長がいて学校をしきっていた。まず自殺まで追い込むような暴力はなかった。学校も地域も男気のある強い男の存在は絶対必要だ。結論として人助けと言うのはあらゆる力の持った人間でないと絶対出来ない。それが私の結論だ。



それと同時にASKAにもし相談できる力のある人間がいたら、こんな事にならなかったのになと残念だ。何故かと云うと私もファンだからだ。早く更生してファンをわかせて貰いたい。




人を騙して生きる人間には必ず天罰が下るとよく親に言われた。昔の日本人は素晴らしい

今日は毎日のように起きている数々の詐欺事件。私の大親友がネット詐欺・セミナー詐欺に引っ掛かってしまった。庶民からすれば大金。それに友人は数年前に車の大事故に遭い、今でも歩くのも不自由。それでも働かなければいけない。ファミレスから出て行く時、身体が不自由なので手を貸そうと声をかけたが、丁寧に断わられ帰りの友人の後ろ姿に人を騙して生きる人間に怒りを感じる。




 

 

 

君が代  

http://youtu.be/8iuYxdXFPbc  

 

 


« 特別投稿・寄... 先進国の多く... »