青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





今日は久しぶりに金澤会長と長い時間、話し合う事が出来た。但し車の中での話だが、今の社会と我々が子供の頃の社会の違いとかそれから親子の関係など、どれを取っても違う。昔の親は一生懸命働き子供を食わせた。実際その当時我が子を殺すような、虐待は無かった。親は親なりに厳しかったことを思い出す。それに子供に対する愛情は、今の親の比ではない

現実、今の子供社会、別にその当時振り返って見れば親に孝は当たり前。学校で生徒同士のトラブルは別に喧嘩した位でそれ以上の跡を引くことはない。確かに今の子供のような集団でリンチを加えるとか、凶暴に走る事はなかったことは確かだ。それに教師も身体を張っていた。

今考えれば、その当時の学校の先生は人格者として呼ぶにふさわしい立派な先生達ではないかと、どうしても今の教師と比較してしまう。それに多くの生徒達もそんな先生を信頼していたからこそ、それなりに勉強もしていたと思う。そういう先生が今はほとんどいないような気がする。

これからますます、我々の理想とした教師は居なくなるだろう。それは今の大人達にも言える。自分達の生まれ育った国に誇りをもって生きている。大人が何人いるだろうか。私が一番人間としてやっていけない行為は痴漢・セクハラ・わいせつ行為・援助交際・傍観などそれも上は高校生から下は幼児まで、毎日のように事件として取り上げられている。

こういう行為で捕まる大人があまり多過ぎはしないかとにかく家族の事より自分の事。つまり自己中心的な大人がこの国をおかしくしてしまった。母親が強くなって当たり前だ。これからはもっと日本人としての自覚を持って生きなければならない。



▼唸声の気になる写真/中国のiPad工場爆発は落雷が原因か?

写真は爆発直後の現場の様子、鼻を刺す煙に覆われており、粉じんには有毒性物質も混じっているとも/BackCjinaより 

http://news.backchina.com/viewnews-142144-gb2312.html

 

【四川省成都市】5月20日午後7時20分頃、高新西区のiPad工場で起きた爆発により、2名死亡16名負傷(内3名重傷)した。爆発があった工場内には数百名の従業員が働いており、この工場は研磨チームと材料チームが入っていたと言う。

 

こうした情報はすべて微博(ミニブログ)によるもので、同じく、爆発当時は落雷があったと言う。

 

 

西瓜と同じようにあちこちで原因不明の爆発が起きてはたまらない。

 

IZA5/21-中国のiPad工場で爆発 2人死亡、16人負傷】

 米電子機器大手アップルの多機能端末「iPad(アイパッド)」を生産する中国四川省成都市の工場で20日午後7時(日本時間同8時)ごろ、爆発があり、2人が死亡、16人が負傷した。中国中央テレビなどが伝えた。原因は不明で、警察当局が周辺を封鎖して調べている。

 

 現場は昨年秋に稼働を始めたばかりの台湾系大手電子機器メーカー富士康集団(フォックスコン)の工場。約2万人の工員が働いており、爆発は工員の勤務交代時間に発生したという。

 

 中国メディアによると、同社幹部は昨年12月、成都工場での2011年のipad生産量を当初計画の2千万台から4千万台に引き上げ、13年には1億台に拡大すると表明していた。(共同)


自民党神奈川県議会議員の内田美保子(みほこ)のブログです
県議会本会議 代表質問
P1140955.jpg
今日は県議会本会議開催日でした。
  
東日本巨大地震後、そして統一選挙後初の
大切な大切な「代表質問」が行われました。
  
私の所属する「自民党」からは映えある
港北区選出の嶋村ただし議員(自民党団副団長)、
そして民主党からは藤沢市選出の齋藤健夫議員
(民主党副団長)がそれぞれ1時間に及ぶ
質問を展開しました。
齋藤氏は民主とはいえ、前職が元NHKのディレクター
でしたので、私と同職の前職であり、同じ渋谷の
NHK放送センター職場に勤務していた時期が重なり、
当時の番組企画提出の資料(A4の 紙面)1枚に
ちょうど2人とも名前と番組名載っていました。
その紙は、私が議員になって3年してから出てきて
非常にびっくりしました。
台本もコメントも全部書かなくてはならなかったら、
一言一句、鍛えられているので、
今日も「なるほど、よく考えられているものだ」と
感心しました。
  
とにかく、代表質問の嶋村先生、齋藤先生も
的確な質問で震災やエネルギー政策、経済など、
本当に今求められている喫緊の課題に対する
質問内容だったと思います。
  
黒岩知事に関しては、まだこれからですので
だんだんと本会議の答弁が具体になってくることを
期待したいと思います。
県議会議員 集合写真
mikoshi2009aki 310.jpg
今日は地元の方々と朝6時台から
山梨県の方に行っておりまして、寝不足で行ったもの
ですからヘトヘトです。
  
明日、また本会議ですので今夜はこの辺で!
この写真の続きはまた明日・・・。

 

新しい議員の顔ぶれ
mikoshi2009aki 309.jpg
昨日は黒岩知事とともに県庁の本庁舎正門前で
記念撮影を行いました。
  
新しい顔ぶれです。
(私は前から3列目の真ん中におります!)

本会議知事提案説明

2011052821310000.jpg

今日は県議会本会議で黒岩知事の提案説明がありました。平成23年度補正予算案とその内容などが示され、やはり震災復興に関する案件がすべてにモーラされています。内容につきましては、また詳細を別途お伝えしたいと思います

 

 


« 子供の安全に... 教員の不祥事... »