青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります



俺は、ただボランティアで空手を教えてるわけではない。

仕事を手伝いさせながら、薬物の使用悪さをしない様に、

一緒に生活しながら、俺は厳しい人間なので、

その中で忍耐根性を、作り上げることが出来るのだ。

いじめられた子供も多く、飛び込んできた。

それはそれで、鍛えていれば誰でも精神的にも肉体的にも、強くなる。

それと同時に、まわりの先輩連中も、兄弟のように守るから

二度といじめに合う事は無い

薬物を、正常に戻すのは、並じゃ出来ない

時間はかかる

その中で、時々悪さをやれば、ヤキをいれる

かかわれば、かかわる程、どんなに大変か、

やっている者しかわからない。

だからTVやなんかでわかったような話をする、

馬鹿がいるから、余計おかしくなるんだ。

俺は、山形マット事件が起きた時、現地に3回程行った事がある。

最初は、N氏、2回目、3回目は、

鹿川氏を入れて、被害者家族とも会って話を、

色々聞きました。

本当に素晴らしい御両親、有平君の部屋も見せてもらった。

本当にこの家族にとって、有平君はだと、いや

日本の宝ではないかと、私達は、感じ取りました。

改めて、本人の作文を読んでみて、

内容がとても6年生が、書く文章ではないと

感じた次第であります。

今、この子がそのまま成長してたら、素晴らしい大人になったに違いない。

それだけに、残念で仕方が無かった。

是非、多くの教育関係者は、作文を何回も読んで頂きたい

そうする事によって、きっと何かを感じ取る事が、

出来ると思っております。
« 私の本音2 いじめと集団... »