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今回、私の妻が信号が青で横断歩道を渡っていた時に、大型クレーン車に踏みつぶされた悲惨な事故。家族にとっては生涯忘れることが出来ないショックが未だ続いています。今回あいおいニッセイが保険金の支払いをする事になり、一応仲間にもあいおいニッセイの保険やの話をしたら、あそこは評判が悪いので注意をした方がいいとの話に、今回ネットであいおいでひどい目に遭った人の投稿の内容を見て、私も大衆活動をしている団体としてどんなにひどい会社なのか、我々の活動を通じて皆さんにネットで報告します。

■ 昨年加害者の車があいおいニッセイの加入者で娘は自転車で巻き込まれ事故にあいました。あいおいから初めて電話があった時から対応最悪でした。第三者機関に事故調査を依頼するとか謝罪なく言っていました。何度と対応悪いので担当かえてもらいましたが変わらずひどい対応。
七月に娘の通院していた病院にあいおいが様子を聞いたらしく院長は少なくともあと二ヶ月ぐらいしないとどの程度通院にかかるかこたえられないと言ったのに勝手に八月一杯で治るとされ医療費支払わないとなり、病院に再度確認しましたが院長八月で治るとはやはり言っておらずもめ弁護士を立てることに。自分の自動車保険に自転車特約をつけていたのでそれを利用して弁護士さんにお願いしました。
私の怒りは収まらず一歩間違えれば娘は亡くなっていたかも、、、なので弁護士さんとは別にadrセンターと金融庁にあいおいニッセイの被害者に対しての対応が悪いと苦情だしました何度かもらい事故ありましたがこんなに酷い保険会社はないのては。ちなみに知り合いの板金屋さん情報では事故の修理費をあいおいは値切ってくるそうです。

■ 昨年のGWにアイオイ加入者の車が家に突っ込んできました。修理に1000万以上かかる損害なのに、家が古いから、もともと壊れていたのでは?と難癖つけられて500万か出してもらえず、あとは顧問弁護士に聞いてください。と馬鹿にした態度でした。

弁護士を出せば、なんとかなると思っているのですか?あまりにも誠意のない対応に驚きます。こんな会社が『保険』を語る資格はないと思います!

■ 話しが勝手にひとり走りしている、悪徳保険屋
この保険屋あいおいだけは、最低よくもここまで被害者を馬鹿にしすぎ、勝手に休業保障は打ち切りするは、今度はリハビリ通院も3月末で、あいおい負担による通院は打ち切りする等、私本人が何も知らないうちに、話しが勝手にひとり走りしています、先日の28日の土曜日に担当医に会って話ししてきましたが、あいおいに圧力かけられたようです、その為話しが勝手にひとり走りしてたのです。とにかく人を人とは思えない事を平気に行うとんでもない卑劣な奴らです、この悪徳保険屋早く潰れるべし、最近の振り込め詐欺よりたちが悪い。とにかくあいおいと闘うには、弁護士を立てて闘って下さい、被害者の方の健闘を支持しています、皆さん頑張りましょう。

■ あいおい最低最悪。事故相手方の保険会社があいおい、横浜BSCのOという女性が担当。事故直後より連絡遅いし高圧的だし嫌な気分にさせられていました。4月後半に相手車の交通違反+迷走の末ぶつけられ、こちらの保険会社の担当からは「100:0イケる案件」と言われる程、相手の非が明確な案件だったので自身で交渉していましたが。。女性担当者Oの対応は 時間稼ぎで連絡よこさない→こちらから連絡すると『調査中』『調査会社の見解待ち』『契約者(加害者)と連絡がついていない』挙げ句の果てには『病欠』『病欠』で…気付いたら5月末。誠意のない対応に流石に当方もイラだって見せると”判例タイムズに基づき過失割合8(相手):2(当方)”に決まりました、と一方的な見解で家に判例タイムズのコピーが届きました。が、その判例、全く別の事故例で...当方の保険会社もあいおいOの無能さに呆れてました。100歩譲ってその”判例”とやらの8:2を基本とし、相手の交通違反や直近での進路変更/合図無しで修正要素の見解を伝え、再度100:0でこちらに非がないことを主張すると逆ギレされ一方的に電話も切られました。数日後…出ました!『顧問弁護士に見解を貰っている最中です』と勝ち誇ってOに言われた時はこのあいおいという会社の存在自体にゾッとしました。。。。時間引き延ばし→見当違いの判例で過失割合提案→反論すると逆ギレ→顧問弁護士登場、、、があいおいの手口なんですね。金輪際関わりたくないですし、身内/友人/知人/可能な限りの人間関係内であいおいが最悪な保険会社であることを伝え続けようと思ってます。 

 事故を起こされ、相手の保険がニッセイ同和でした。対応は最悪で、こちらが強く言うと担当者は逆ギレしてきます。ほんと最悪としか言いようのない保険会社。 

■ 対応が事務的でマニュアル通り。加害者の代理として被害者と接している、という自覚がまるで感じられない対応。

 被害者です。払い渋りを受けました。この会社に対しては本社クレームセンターと監督官庁にクレームは必須のようです。 

 被害者です。担当者の話に一貫性が無い。それに、世間知らずな感じがした。ストレスたまる。他の部署の方とも、一貫性が無く困る。 

 先日、タクシーに車をぶつけられました。事故の報告はその後すぐに行ったのですが、担当者は何も動いてくれず、調査も何もしていないまま、相手の保険会社の言いなりで過失が決まってしまいました。 

 最悪・・・なめているとしか思えない。紛争センターでもどこでもどうぞと言ってきた。 

 被害者ですが賠償の基本が分かっていない。何かにつけてあらをさがし出し渋りをしている。

 私は自分が加入している保険がここでした。事故後、対応はまったくしないです

 高速道路渋滞中の事故で相手側に100%の過失。事故日に「担当になりました・・・」と連絡が来たものの以降は連絡無し。結果的に電話があったのは、3週間後・・・加害者との示談協議が進まない中、担当Sは開き直り「訴えてくださって構いません」と言い出す。

 あいおい損保会社の顧客対応は最低・最悪で事故処理対応が極端に悪い・遅い。損害賠償保険金の支払いは極力値切る、常に上から目線で仕方ないからこれだけ払ってやるって感じで、特約の事を話したら聞いてない振りをする。いざとなったら連絡しない、都合悪いと放置、調査中といって半年以上待たせる。


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