レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

ハイキングその2

2013年12月03日 20時31分13秒 | ハイキング

表丹沢県民の森・県立秦野戸川公園コース

『黒竜の滝』でお弁当を食べて、「頑張って帰らなきゃ」

   

滝まで下りて来たので今度は川の反対側を歩くために登らなきゃ。登りやすいようにつづら折りの道があるので登りやすいです。

こちら側の林道は舗装されていない道。 杉の中をズ~ト進みます。 森林浴満喫。花粉症には近寄れない場所。


所々に崩れた場所があり道を水が横切っている。
木が崩れてきそうで根元をワイヤーでつないであったり。

だらだらゆっくり下っていると小学生低学年を連れた家族。普通の恰好をしたおじいさん。マウンテンバイクで登って来た人が下って来たり、
いろんな多くの人に追い越された。

行きは誰にも合わなかったのに下りはいろんな人に会い追い越された。

 

道なりに下って『大倉バス停』方面の小さな標識で左の道に入ってやっと住宅地に出られました。

 

大倉バス停に着いたのが15時。

トイレ前の蛇口でシューズの泥を洗い落としている人達。 本格的なハイキングコースを通って来た感じ。丹沢の尾根かしら。

主人は 『秦野戸川公園 を散歩しようと言ったが私は拒否。

即、駅行きのバスに乗りました。

次回は 秦野戸川公園 を散歩してから水無川を下って秦野駅まで行くことを約束しました。

帰宅したら17時。 これでちょうど良かった。 でも、つかれた~ 

次日の朝、私の体はデブになったみたいに重くて硬い。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表丹沢県民の森・県立秦野戸... | トップ | みかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事