レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

表丹沢県民の森・県立秦野戸川公園ハイキングコース

2013年12月01日 23時15分09秒 | ハイキング

1週間前に行った小田急線渋沢丘陵・震生湖コースで物足りなかった主人が 「水無川沿いを歩きたい。」

渋沢駅からで行ったことのないコースに決めました。

表丹沢県民の森・県立秦野戸川公園コース

歩行距離:約9820m、歩行時間:約3時間10分(休憩含まず)

表丹沢県民の森・県立秦野戸川公園コースマップ

小田急線渋沢駅から路線バスで堀川バス停下車。コンビニで弁当を調達。

住宅地を抜けて四十八瀬川にかかる才戸橋が先に見えた。 

1週間前に見た飛行機雲と同じ? あの先に富士山かなあ? 

この辺の紅葉はこんなもの?

やっと林道に入りました 

人に合わない! まるっきり夫婦二人だけ! 地図では道路の先は車が通行止め。

車が2台追い越して行った。別の1台が下りてきた。 地図ではこの先は車が通行止めのはず。 タクシーが追い越して行って帰ってきた。

林道を1時間近く歩いたら縦列駐車している車数十台。通行止めのフェンスの前まで続いている。人は見えないし声も聞こえない。

右側はズ~と下に四十八瀬川。左は県民の森。地図の表示があるが東屋も散歩道も朽ちて通行止めで中に入れない森。

車の人間はいったいどこにいるの?通行止めのフェンスの向こうは鍋割山に続いているのでその方面へのハイキング? 

私たちは下の『黒竜の滝』に下ります

期待はしていなかったけど、、、、、こんなにかわいい滝です。

暑いくらいの日差しの下でお弁当をいただきました

主人のここまでの歩数が「12000歩」 私は「14000歩。一日分だ。あと半分歩かないと家に帰りつかない  」

ゆっくり休憩したいけど出発します。

次回に続きます

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | トップ | ハイキングその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事