風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

死後はあるのだろうか

2011年02月25日 | Weblog
多分多くの人が考える永遠の疑問。死んだらどこへ行くのか?・
つらいときも楽しいときも自分がここにいるけれどいなくなるって
どんなこと?はどう考えても結論がつかない。

「ヒアアフター」は死後の世界にいる人と交信ができる主人公と臨死体験を
したために死後の世界を強く考えるようになった女性と双子の兄を事故で
失くし行き場のない心を抱える少年が交錯する。
意外と暖かい映画で後味はいい。

冒頭の津波のシーンが凄まじい。地震とあいまって自然災害の怖さをいや
が上にも認識させる。

しかしこの映画の主人公も病気がもとで超能力が身についたしS・キングの
デッドゾーンもそう。そういえばトラボルタが演じたフェノミナンもそうだった。
普通の状態では霊(超)能力は身につかないのか・・てか全部フィクション
なんだけどありそうにも思える。

それにしても次々興味深い映画が封切られる。チョイスするのが難しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様がいらっしゃるように | トップ | ミステリー »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事