風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

仁和寺といえば

2011年04月18日 | Weblog
仁和寺にある法師・・とすーっとでてくるけれどさてそのあとはどうだっけ・・・?
ちっとも覚えてない。
御室桜が見ごろというので超久しぶりに行ってみた。いやあさすがにいっぱいだわ。
比較的遅咲きらしくほかの地は見ごろを過ぎているらしいから多くの人がやって来たのか。
京都駅からバスで延々。50分ばかり・・これじゃあ名古屋に行けるよ(笑)
でも220円。乗りごたえある(笑)長時間を見越していたので早めに行って並んだから
席があった。立って50分は(しかも揺れる)つらいもの。

しかし驚いたのは(感心したのは)運転手さんの丁寧なこと。市バスといえば荒っぽい
というイメージがあったので細やかな案内と気配りに感心。最近はこんなのか、それとも
この運転手さんだけなのか。どっちなんだろ。役所でも近頃は丁寧になっているから
風潮かな。うれしいことだ。

さて仁和寺、入ってすぐ御衣黄の木がある。すこし花をつけているがまだ少し先か。
緑の花がリンとしている。
御室桜は背が低いというがまさに。でもあふれるばかりにたっぷりと花をつけていた。
私は花専門で人は入れたくないので写真は撮れなかった(笑)

修学旅行生らしい一団もいてそこそこの人出。
桜もほぼ終わり。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題がいっぱい | トップ | 驚異のイタドリとは »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事