風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

ほそぼそマスク

2020年02月12日 | Weblog
近くのスーパーでは割と早くからマスクが売られ始めてる。
もっとも箱入りはなくて7枚入りとかの袋。おひとり一個
と限定してるのでそれbなりに残ってる。
買い占めようという人は少ないんだろう。
私はずっと風邪気味で咳がでたりするから外出にマスクがいる。
なんとか確保できてるからいいけど花粉症の人は気が気じゃない
だろう。

京都の観光客が激減してるとはいうものの昔の京都の冬はひっそり
してたと言われるとほんとその通り。
あまりの観光客の多さにしばらく行ってなかったのを忘れてた。

そういえば真夏もひっそりしてた。
桜と紅葉の時期の人の多さはむかしからだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎ムービー | トップ | 続くコロナ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事