風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

なつかしー パルナスのうた

2007年08月22日 | Weblog
夕刊に「パルナスのうた」がCDとして発売されるという記事。
なんと懐かしい。テレビ創生期(に近い)ころアニメ番組のはじめに
流れていた、日曜日。その提供番組とともにセットになって記憶に残る。
ピロシキなどというものをこの中で知った。その後、パルナスのピロシキを
買い求めに行った。これも懐かしい思い出。
ずいぶん聞かなくなっていつだったか某テレビ番組で話題になって<記憶に
残っている人>が多いのにすこし驚いた。あの時代にしては印象に残る数少
ないCMソングでン十年たってもすんなりとおよその歌詞が出てくる。
ついで意外と言えば意外だったのが関西圏だけの話題ということ。
ネットのおかげで気軽に他府県の知人を知るようになり、地域性の違いや
全国的なものと思っていたことが地元ネタと初めて知ることも多い。

かくれファンが多いのでCD発売ということになったのだろう。話題性大!
もっとも私は買わないけれど。頭の片隅に残して十分。

高校野球激闘(まさに!)のうちに幕。野球はドラマ。

そして競馬は早くも再開とか・・・。大丈夫なんか?と多くの人が思って
いるに違いない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡の風 | トップ | 夏はやっぱりかき氷 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事