風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

今日は田中耕一さんの誕生日

2011年08月03日 | Weblog
今日はノーベル賞を受賞したあの田中耕一さんの誕生日なんだとか。
bingに出ていたので振りかえってみたらあれは2002年のことらしい。この前の
事のようでありもっと前のようであり・とはいえ時のたつのは早い。
田中さんはほんとに忘れられない人だった。会社員でノーベル賞受賞という快挙を
成し遂げて一躍時の人に。実際のところはわからないがテレビやいろんな記事で見る
かぎり自分を見失わない実直なひとそのもの。いい人といわれつづけたっけ。

いまでもこんな人がいるんだ・・とすっかりうれしくなったのを覚えている。
今は落ち着いて研究を続けていらっしゃるそう。
得難い人というものはいるものだ。
地に足の着いた生き方はなかなかできるものじゃない。

なでしこの騒がれようを見てことさら田中さんを思いだした。
なでしこが悪いわけじゃないしサッカー人気の向上のために踊って」るんだろうけれど
ちょっと違うかな、と思っている人もおおいのでは?
これからどっちに行くのか・・どっちにしても本業はがんばってほしいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い切って自転車を捨てる。 | トップ | 赤いタネのゴーヤ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事