風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

揺れに驚く。

2015年01月14日 | Weblog
さっきしがたドンと揺れがきて驚いた。一瞬だったのだが思わず
20年前を思い出した。あんな大惨事になるとは想像もできなかっ
たがニュースの映像には愕然とするばかりだった。
そのあと東日本大震災もあってもう何があっても驚かなくなったが
20年前の1月17日は世界がひっくり返った一日だった。
忘れたはいけない・・・。備えなければ・・・。

幸い私の地域では大きな被害はなかったものの西宮に友人がいたし
他人事とは思えなかった。

あの時生まれた子供たちが早や成人。いまさらながら月日のたつのは
早い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!成人の日 | トップ | 初の女性オーナー »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事