風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

白い花

2017年05月14日 | Weblog
世界の中であぶなっかしい方がトップに立つ。
平和がおもちゃのようにないがしろになる。
どうすりゃいいの?とつい思ってみる。
シェルターが売れているというけれどいきなり飛んできたら
役にたちゃあしない・・・そのうえ高すぎるしね、


今日は母の日。
去年までは何をあげようかなと散々考えたけれど
今年はあげる人はいない・・・・。

白いカーネーションを買ってお墓にお供え。
ひとりでそっとおいてくる。
白いカーネーション、なんてきれいなんだろう。
涙が出そう。


白いカーネーションがきれいだからかなくなった人へのものと
知らない人が今はいるのだとか。

生きているお母さんがいきなり白をもらったら仰天してしまう。

お花屋さんも(何にお使いですか?)と聞いてきた。

そういうことなんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッシュ無情 | トップ | 悲喜 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事