風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

道中の出来事

2015年04月30日 | Weblog
今日はなんか殺伐とした一日だった。私がというわけじゃなくて
道中で2組もほぼ喧嘩というトラブルを見てしまったのだ。
一件目は地下鉄の駅構内、暴力沙汰があったような口調でのやり
とりで警官か駅員さんが駆けつけていたのだがおさまりそうもなく
横を通って行くのもはばかられる風。

もう一件も似たような感じで・・・1時間の間になんで2件目も。

当事者さんにしてみれば見過ごせないことだったのかもしれないが
なにもそこまで激昂しなくれも・・と悲しくなった。

きっと積み重なった不満のようなものが胸中に渦巻いていたのだろ
うか?

怒鳴りたいときは一呼吸おいて、というのは鉄則だけど、一呼吸
おいてもだめだったのか、瞬間湯沸かしてしまったのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金週間らしい | トップ | 一体何を食べればいいのやら »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事