風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

人の気持ち

2013年06月27日 | Weblog
雨休みの一日。今日は朝顔のネットを広げた。首尾よくつるが伸びていってくれたら
万歳なんだけど。しばらく見守ってやろう。もう終わりかと思ったミニばらもふたつ
花を咲かせた。紫陽花は相変わらず大きな花。もう少しかわいくてもいいのに(笑)

ブログで病院で番号で呼ばれたことに腹を立て書き込んだ議員がなくなったとか。
そんな短絡的なことをしなくても・・。もっと理由があったのかもしれないし事故か
もしれないとも思う。
ツイッターやブログの怖さを再認識。
人を傷つけることになるのはこわいこと。
病院で番号で呼ばれるのはわたしは安心できる。名前を呼ばれるよりプライバシー
考えたら番号の方がはるかにいいとおもうが。しっかり番号を覚えてないと困る点は
あるけど。
どちらで呼ばれたいですか?と前もって聞いてくれる病院がある。その時は番号で!
と返答した。番号カードは手にあるから支障はない。

とはいうもののほんと人によって思うことは違うんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔すくすく | トップ | 今年もやっぱり水無月 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事