風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

天使と悪魔

2007年08月03日 | Weblog
ダン・ブラウン・・ダヴィンチ・コードでおなじみラングドンシリーズの
一作目である。
不心得にも何らの信心をもつにいたってない私だからキリスト教もよく知ら
ない。
何事にも正と負の面があるからここに書かれるものは欧米(というくくりで
いいのか?)でのキリスト教の存在を示しているのかもしれない(なんて
書き方だ)
日本ではあきれるほどおおらかな(いい加減な・・笑)宗教感が大勢をしめ
ているし・・・。

そういえば古く「最後の誘惑」を見に行った時、映画館の前で抗議のチラシを
受け取ったことがあった。いい加減な気持ちで見ちゃいけなかったな、と思い
ながらもそのまま過ぎてしまった。

「ダ・ヴィンチ・コード」はかなり格安になってから買い求めて呼んだが始め
はかったるくてなかなかはかどらなかったがそれなりに面白かった。
で、今回また格安になってから本書を(笑)
ようやく面白くなってきたところ・もっともかなりペースは遅い。
さっさと読める本じゃあないなあ。
タイトルはソフトなんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでも愛・・ | トップ | ハードルが高い日本 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事