風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

今年は竜馬

2010年01月03日 | Weblog
竜馬年かな、今年は。今日は一応竜馬の誕生日らしいし
ドラマも今日から。で今かかってるんだけども。どうも私はNHkのドラマは
苦手のようだ。見ててどうもしっくりした感じをもてないのは何故なんだろう。
朝の連ドラも苦手だし。たぶん自分がひねくれているんだろうと思う。
今年も見ることはなさそう。

ニュースかなんかでスーザン・ボイルさんの出演料が500万円超とか聞いた
のだがほんとなんだろうか?
呼んできたのはヒットかもしれないがそれだけのギャラを払ったのなら私は
受信料をボイコットしたい気がする。
この厳しい中多くの人が苦しい生活を余儀なくされているのに濡れ手に粟のNHK
の太っ腹ぶりには驚くからだ。嘘だといってよ!NHKさん・・。
同じ受信料を払っても東京近郊では公開放送などなど特典があるのに他地方では
めったに機会がない。実は以前からひそかに不満を持ってる。
ま、NHK自体に不満をもってるんだわ私。何十年と文句もいわず払ってきた
受信料はざっと50万円以上!しかもろくに見てもいないのに(笑)
勝手に地デジにするわ(これはNHKのせいではないかもしれないが)
うわっ、怒りがふつふつ・・・。

ちょっとさまそ・・・。

明日から仕事という人も結構いるらしい。サラリーパーソンにとってはあんまり
めぐりあわせのよくない年だった。もっとも企業によってはたっぷりと休暇の
あるところもあるそうだ。
なにはともあれあっさりと正月気分がぬけていく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝を見る | トップ | 国民読書年 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事