風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

国民読書年

2010年01月04日 | Weblog
記事を繰ってみたら2008年の6月に国会で決まっているみたい。
たぶんその時にふーんと思ったはずだが忘れていた。国会で滑稽な
という気もするがこれは今年遠慮なく本読み三昧。
それならいっそ補助でもしてくれたらうれしい。税金を控除してくれるとか
(冗談だけど)最近は新刊を買うことがほとんどなくなった。文庫くらい。
自分自身に収入があるときは月1万くらいは余裕で買っていたが今は中古専門
になってしまった。一冊分の料金で数冊買えることも多いので仕方ない。
余裕があれば新刊をすぐ買いたいんだよ。

本を読んでると変人扱いされることもあるのでつらいが(笑)今年は堂々と
読める?

給付金みたいに図書カードでもくれないかな・・・といじましいことを考えたり
・・いやいや自力で買わなきゃ、ね。
というわけでいよいよ本が増えてくる。読み終えて図書館に寄贈すれば感謝状
などと大層なことになるし・・これはえらい面倒だった。

あ~あ、欲しいと思った本をためらわず買える身になりたいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は竜馬 | トップ | またまた老いの不安 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事