風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

人生のいろどり

2011年02月22日 | Weblog
子どもを幼稚園に送り出した後のお母さんたちが数人集まって話に花を咲かせている。
そういえば私(私たち)もそのころは毎日のように井戸端会議をしてたっけ(井戸は
ないけれど)他愛もないない話ばっかりだけど気が付くと一時間くらいあっという間。
これが後の洗濯や掃除が控えてなかったらもっとしゃべっていたかもしれない。

いったい何時間費やしたのだろう。
無駄であったのかストレス解消のひと時だったのか?
(多分どっちも)

はるか後では趣味を通じたネットの掲示板にはまった時はこれまたどれだけの時間を
PCの前にすわっていたことか・・。時間の無駄だったのか、楽しい時間だったのか??

人の時間の使い方などその時点ではわからない。
無駄な時のようでも貴重なときであったりする。
でも何事もほどほどかな。
あまりに熱中しすぎると大切なものを見失ってしまう。

寒い中マントを羽織って歩いていく子供たち。ウーン、かわいい。いつまでもかわいいと
いいなあ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の夏は | トップ | 危ない世の中 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事