風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

宇宙に行くということ

2015年07月23日 | Weblog
朝の番組でソユーズの打ち上げが映っていた。
油井さん、宇宙へ

宇宙開発のニュースを聞くといつもとてつもなく壮大な
ものを感じる。
日常のことがたいしたことのないような、何も悩むほどの
ことじゃあないと思ってしまう。

人はいつから宇宙に関心を持つようになったのだろう。
宇宙に行ってみたいという夢を持つ人はなぜそう思うよう
になったのだろう。
それはもう人の気持ちの差。

その夢を実現させる人はすごい。並大抵じゃない努力を重
ねて宇宙船に乗るんだよね。

宇宙に行って何がどうなるかじゃなくて純粋に宇宙をみたい。
うん、すごいこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごたごたばかり | トップ | ○○テレビ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事