風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

あ、暑いっ。

2007年06月21日 | Weblog
梅雨だというのに雨も降らず・・・水不足が深刻になってきた地域も
あるようだ。私のところは幸い渇水に悩まされたことはないものの
野菜などの高騰はつらいなあ。
こんなに科学が進歩しても水不足を解消する方法は見つからないのか
とは毎度考えることだが、見つからないんだよなあ・・。

日中こう暑いと水分ばっかりがほしくなって食欲は減退。
麦茶など沸かして・・・夏には麦茶が一番。

そういえば今日道を歩いていると500mlのお茶のペットボトルが落ちて
いた。どう見ても手つかず、という外見。あらら、誰か落としちゃったん
だ・・気の毒。そのまま見過ごして数メートル歩くと、あらら・・また
お茶のペットが。今度は350ミリリットルの別メーカー品。ふーん、
続くもんだね。
で、また数メートル歩くとあらららら!今度は紅茶のペットが落ちていた。
な、なんなんだ。いたずらか?偶然か。
三本とも新品のようであるし。
かくしてこの<ペットボトルの謎>が今日壱日の思案のタネに・・とは
なんともばかばかしい自分の性分だと笑ってしまった。

真相は一体どこに??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花あざやか! | トップ | 偽装どこまで・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事