レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

チャプター布目最終戦~松原 純一プロ

2018-10-30 | 西

プロスタッフの松原です。
先日、奈良県で行われた「チャプター布目最終戦」をレポートさせて頂きます。
シーズンも終盤であるこの時期ですが、私は台風の影響&愛車の故障&乗り換えで前戦から1ヶ月以上ご無沙汰。
年間順位を意識したメンバーは毎週の様に通っている様子で、SNS上
ではかなりストロングな釣りでいい釣果をあげている模様。


それならばと私も強めのラバージグ3/8oz.(エコレインズホッグ3.5)を選択しプラ開始!
まずは中流域から下流へ流していきましたが・・・ウワサ通りの反応はナシ・・・
下流から対岸、対岸から支流へ・・・全く反応が無い。
急に状況が変わっている様子で最上流部の副ダムへと移動。
すると、副ダムからの流れが効いている最上流部の5mラインで!


なかなかのキッカーフィッシュをGet!
このエリアかと思い、再度、アクションを変えラバージグをスイミングしてみるとまたもやコンッ!と明確なアタリが!!


アレ?なかなかいいサイズのニジマス!しかもラバージグで・・・初めてです。

その後、アタリは途絶え、他のエリアも周りましたが反応無く終了。


試合当日、少ないながらも魚が入ってくるタイミングが期待出来るのは1ヶ所のみ。フライト順が良ければ副ダム前に行こうと思っていたら何故かフライト順を決めるジャンケンで呼ばれ、奇跡的に1番スタート!
ラッキーな事に入りたいポイントに真っ先に入れました。
まずはダウンショットでリミットを揃えようとエコスワンプJr.(スカッパノンレッド)reinsTGダウンショットシンカー1/8oz.をキャスト。
開始数投で明確なアタリが!それもデカイ!!
長い時間慎重にやり取りしましたが、一向に弱らず、急に走り倒し、倒れた竹に突っ込みラインブレイク・・・賢いお魚・・・・
気を取り直して魚が回遊しそうなシャローとディープを交互に休ませながら打っていくといいサイズの魚がディープで継続的に釣れ続け、シャローを打つと
キッカーが混ざり、試合を忘れる程釣れる!
さらにキッカーを狙おうとワームのサイズをJr.からオリジナルのエコスワンプ(スカッパノンレッド)に換えると!!試合終盤にこの日最大魚でありビッグフィッシュ賞となる1,790gをGet!


終わってみればかなりのローウエイト戦だった様子で僕が呼ばれるのは最後に♪
2位と1キロ以上の差をつけ優勝する事が出来ました。


また、年間表彰でも



4位になり近畿Bブロックチャンピオンシップ出場権も獲得!


厳しい時程、信じて頼れるスワンプシリーズの喰わせ力、TGダウンショットシンカーだから得られる(情報)感度に助けられての優勝でした。

皆さんも是非 reins商品を信じて楽しい釣りを!!


最新の画像もっと見る