レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

霞ヶ浦釣行~小木乗彦プロ~

2009-11-05 | 
釣行前日に木枯らしが吹き、冬を思わせる気温になりました。
その影響で、水温も下がり、先週までシャローで釣れていたが、この冷え込みで一気にシャローからバスが消えてしまった。
そこで沖に移動した固体をヘビースワンプ(カラーはグリパンブルー)のノーシンカーと4インチキックリンガー(スカッパノン)+スリムダウンショットシンカー3,5gのヘビダンでブレイクに絡む杭や風裏にあるストラクチャーを狙っていきました。
釣り方は、ヘビースワンプ(エビフレーバー入り)のロングステイや低水温でもアクションしてくれる、キックリンガーのシェイクで釣る事ができました。







これからの季節は徐々に活性も下がり始めるので、臭いが付いている物が有効になってくると思います。

今回釣ったバスは、やはり活性は低く、ほとんどアタリがない状況。
エビのフォーミュラに助けられましたね。

今回、レインプロスタッフの椎名プロと同船しての釣行でした。



最新の画像もっと見る