レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

レジェンドチューブ釣果~小木 乗彦プロ~

2011-05-13 | 
こんにちは小木です。
一ヶ月半ぶりに霞ヶ浦水系に行ってきました。
4月29日は昼過ぎからボートで釣りをして、5月1日は仲間内の陸っぱり大会に参加しましたが釣行日、風が強く限られた場所しか出来ない状況。

4月29日は一ヶ月半ぶりに霞ケ浦に行ってきました。
この日は昼過ぎから出船し、風が強い為、風裏での釣りしか出来ない状況。
先週までは琵琶湖で、オープンウォーターでの釣りをしていたのですが、霞ケ浦はシャローゲーム。
基本はストラクチャーに対しタイトにリグをキャストしていく釣りで、先週までの釣りとは真逆。
そこで葦際にスリップシンカー1/8ozにレジェンドチューブのテキサスをキャストしていきました。
この時期、スポーニングする個体が多く、葦際にキャストしてステイさせるとバイトがあります。
そして葦際にキャストしていくと、ラインが走るバイトや、リグを押さえ込むバイトがあり複数釣る事が出来ました。



5月1日は仲間内の陸っぱり大会に参加してきました。
この日も強風と小雨が降る状況。
まずはスポーニングエリアをスリップシンカー1/8ozにレジェンドチューブのテキサスで狙うがノーバイト。
今日は活性が低いと判断して、ネイルシンカー3/64ozをセットしたレインズスワンプJrのネコリグを葦際にキャストしていく。
狙い方は葦際にキャストして、倒れている葦に引っ掛けてロングシェイク。
そうするとラインが走ったり、明確なバイトがありました。
また、スポーニングエリアに近いブレイクをズル引きしてきても、良い反応があり、この日最大の45cmを釣る事に成功。





そしてこの日14名が参加して最長のバスを釣って優勝しました。

5月5日は利根川に行ってきました。
この日も強風。
湖の状況は満水で水温も連日の天気で17度。
そしてこの日もスポーニングエリアの葦際にスリップシンカー1/8ozにレジェンドチューブのテキサスをキャストしていきました。
キャストしていくと、リグが着水と同時にバスがバイト。
力強くフッキングして釣る事に成功。
その後も風裏で複数のバスを釣る事に成功しました。






今回はレジェンドチューブが大活躍。
この時期は、チューブに反応がとても良いですね。
皆さん是非使ってみてください。

最新の画像もっと見る