レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

これからの霞水系 part2~助川功将プロ~

2009-12-28 | 
皆さんこんにちは!
今回は前回紹介させていただいた「冬の霞水系」でソフトワームを使用した僕なりのお薦めリグの「part2」を紹介させて頂きたいと思います♪

今回、紹介させて頂くのは「2inヘビーレインズスワンプ」を使用した「ネコリグ」です。





この「2inヘビーレインズスワンプ」は高比重使用になっているのでネコリグで使用するとかなり「トリッキー」な動きをしてくれます!
シンカーは1g前後がベストだと思います^^

これをただ上下に「リフト&フォール」を繰り返すだけでその動きはまさに「エビ」♪
まるで「メタルジグ」のようなアクションも可能になります!

「テトラの穴等」で越冬しているバスも思わず「スイッチON」間違い無しですねっ^^
是非、お試し下さい。
では、また。

最新の画像もっと見る