ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版編集長の日常と雑感

また一人

2014-12-20 00:34:27 | Weblog
ピニロピ先生にお世話になったという方に、きょうもお会いしました。

子どもが小さいとき目が痛くなって診察を受けたところ

砂が入っていたらしく、洗い流してもらったらそれで済んだ…。

「母親なら一日に一度は子どもの身体を点検するように」と諭されたとか。

サンタマリア、サタンマリア、どちらの顔をも併せ持っていたというピニロピ先生。

優しくも厳しかったのでしょう。

お元気なときにお会いしたかったな~と思います。

さて、遠くの山々、富士山も秩父の山も雪をかぶっています。

クリアな稜線を仰ぎ見ながら黒目川沿いを走りました。

シラサギの親子?に会いました。

子どもをいたわるように親鳥が見守っているのは何ともほほえましい光景でした。

年末だからか、農家の野菜が並んでいます。

柚子と里芋を買いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿