ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版のブログです。

ミョウオンサワハタザクラ咲きました

2015-03-30 16:09:12 | Weblog
きょう知らせが来て見にいくと

6~7分咲いていました。

それはそれは美しい桜です。

「どこが珍しいのかわからない」と言っていた人に説明してあげてたら

ハタザクラを解説するウバザクラ…だなんて口の悪いだれかさん。
コメント

練馬こぶしハーフマラソンに参加して

2015-03-29 21:01:50 | Weblog
早朝5時台から会場の光が丘公園に待機。

本日はねりコレの関係で参加しました。

売り場の設営を終えて大画面を見ていたら7時40分に開会セレモニーが始まりました。

ゲストランナーの川内選手、谷川選手などがあいさつ。

そして8時にスタート!

チラチラと大画面に映し出される選手たちを見ながら接客に大忙し。

お隣のパン屋さんが大繁盛でスタート。
食べ物でないreinのコーナーは出だし不調ながら
トータルでは大変手ごたえのある販売でした。
いろいろなお客様からも質問攻めにあったりと。
これぞ桜染の取り組みです。

さて、マラソンの結果はというと…

公務員ランナーの川内優輝(28=埼玉県庁)が29日、東京都練馬区で行われた練馬こぶしハーフマラソン(スポーツニッポン新聞社後援)にゲストランナーとして出場し、1時間5分39秒のトップタイムでフィニッシュした。左足首の捻挫からの回復途上で「75%くらい戻ってはきた」という状態ながら、他のランナーを2キロ過ぎからぶっちぎっての独走。「まずまずの結果。少しずつ治ってきている」と笑顔で話した。Suponichi Annexより


川内選手には走り終えてお疲れのところ撮影に応じていただきありがとうございました。(好感度増)
引き続き応援しますので、これからもがんばってくださ~い!

コメント

大泉アニメゲート

2015-03-29 20:54:44 | Weblog
練馬区がチラシを配っていたので

もう話題にしてもよいのかなと。

除幕式は4月4日とのこと。

3月半ばにチラリと見えたのはアトムと鉄郎でした。

おそらく左からこの順に並ぶのではないでしょうか。

4日以降確かめてみてください。

写真で見る限りメーテルさんはと~ってもステキ!!

やっぱり雪の帽子をかぶった辰子姫(3月5日付本ブログ)に極似してると思いました。




コメント

跡見学園女子大学新座キャンパスの桜まつり

2015-03-29 20:47:08 | Weblog




3回目の参加。

グラウンドに設置されたテントで手作りの桜グッズを販売しました。

reinは桜染めのマフラーなど。

風もなく暑いほどの天候で、サトザクラなどが満開でした。

桜をスケッチしている人や、グラウンドでくつろぐ人など

の~んびりした時間が流れていました。

日当たりのよいキャンパスならでは。

縄文人が住んでいたこともナットクできるような環境。

桜を大事にしている大学に改めて感謝と敬服を。
コメント

学園通りの桜 3月27日

2015-03-28 08:22:00 | Weblog
明日は風致地区公園で桜まつり。

私はきょう跡見学園女子大学新座キャンパスの桜まつりに参加。
コメント

ミョウオンサワハタザクラ現況

2015-03-26 00:20:19 | Weblog
25日現在の様子です。

妙音沢へ行くと、環境推進委員の方とハタザクラ発見の功労者である大山さんも

来ていらっしゃいました。

偶然の出会いにお互いビックリ。

大山さんに「いつ頃が見ごろになるでしょうか」とお聞きしましたら

開花は週末か週明け、

満開は5日前後と予想している、とのことでした。

山桜系なのか緑がかった茶色の葉が出始めています。

つぼみの先はピンクになっていました。

これが開くと真っ白になるそうです。

純白の花がふわ~っと咲く様子を今から楽しみにしています。
コメント

都民農園の開花宣言

2015-03-24 14:26:19 | Weblog
肌寒い日となり、桜も首をひっこめた感がありますが

つぼみは濃いピンクになってきました。

本日正午、レストランサンロイヤル近くで開花を確認。

ポチッとですが。

この通りでいちばん早く咲きだす北出張所バス停(マルエツ前)と

ヤマダ電機に近いキャベツ畑の桜も一昨日かなり咲きだしているのを

バスの中から見ています。

さあ、いよいよ季節到来。

桜まつりがあちこちで開かれますね。

コメント

ペデストリアンデッキ初歩き♪

2015-03-24 02:36:34 | Weblog
長らく工事中だった大泉学園駅改札を出て右、

駅直結の北口のふさぎが解除され、

20日からペデストリアンデッキが歩けるようになりました。

reinは22日初歩きを体験。

23日も。

2日連続で都心へ行く用事があったためです。

漫画のキャラクターの像が覆いをかぶった状態で並んでいます。

実は3月15日、駅の窓からそっと覗いたら

覆いが外されていたんですよ。

で、2体はこの目で確認済み。

いちばん手前が***です。

まだ言わないほうがいいですね。

写真はあるんですが…。

4月4日からは一般公開になるみたいですからお楽しみに、ということで。
コメント

レオに会う

2015-03-24 02:29:57 | Weblog
池袋駅。

なんだかよくわからないけど、

人垣ができていて、携帯で撮影している人がやたら多くて

チビッ子が大喜びで…。

あっ!レオだ~っ!

子どもが無邪気に喜んでいる姿をほほえましく眺めていると

お姉さんが「写真おとりしましょうか?」。

(カメラを出した途端のこと)

結構です、と答える間もなく撮っていただけてしまいました。

レオとのツーショットは恥ずかしすぎてとてもアップできません。
コメント

神谷町の気になる店

2015-03-24 02:03:29 | Weblog

新しくオープンしたと思われるお店です。

お花や真新しいネコちゃんが招いていました。

通りすがりに写真を撮っていた人が私のほかにもいました。

金ゴマを使った汁なし坦々麺の店らしく、坦々麺好きの私としてはそそられます。

いつか食べてみたい!

食べに行こう!

金蠍(きんかつ)とあり、店頭の花を贈ったのは「山本晋也」???さんでした。



その先の小さなお店。

看板を見ると製麺屋さんかと思いますが、

麺どころのようですね。

昼時にはサラリーマンの行列ができていました。

お店の名前とたたずまいが気になります。
コメント