手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

仕事の行き帰りは、マリメッコづくし

2021-02-09 | 雑貨
(↑昨日はどんよりした曇りの1日でしたが、一昨日はあったかくていい天気でした。その日の夕方の雲。この色合いが大好きなのです)



マリメッコのリュック、バディを購入し、

約1ヶ月使ってきました。



A4書類の出し入れは、

前にも書いたようにちょっと厄介だけれど、

そのほかはとても使いやすい、背負いやすいリュックだと思います。

かなり入る上、

形が崩れないので、スマートに背負えます。


ちょうど同じ時期に、

お揃いの色でショルダーバックがディスカウントになってました。

40パーセント引きだったので、

こちらも「仕事頑張れ!」のご褒美で、

少し遅れて同時期に購入していました。




これも使って1ヶ月足らず。


サイズ的には、

前にご紹介したplayersのショルダーバッグと同じなのですが、

まちがあるので、思った以上に結構入ります。




長財布、小銭入れ、iphone、手帳&ボールペン、

さらにはエコバック、入れようと思えば文庫本も。


お財布と並べた時のサイズ感はこちら。




実は、

わたし、エコバッグもマリメッコなんです!(前の職場で送別会の時もらいました)





ところでこのショルダーバッグ、

しっかりした布製なので(リュックと同じ素材)

形崩れは全くありません。


何がいいかと言いますと、

肩紐がかなり太く、しっかり肩にかかること。




細いと肩に食い込みますが、

これは乗っかるという感じ。

だから重さを感じにくい。


もともとキプリングのこのサイズのショルダーがお気に入りで、



同じ形を色違いで3つも持ってるまんじゅう顔。

毎日取っ替え引っ替えこればかり使っていたのですけど、

ここ最近、

仕事の時はこのショルダーでリュックとお揃いにしています。




もちろん中には前述のウニメッコのエコバッグも。


日常使いには本当にぴったりで、

ちょっとおしゃれな感じがして、

この冬の通勤の楽しみになっています。



↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のリース完成 & クリスマ... | トップ | 勉強ノートのスクラップブッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cheer)
2021-02-09 14:33:48
通勤って毎日の事だから
気分がアゲアゲ⤴⤴になるものが良いですよねー♡

今ワタシも運命のバッグを探し中!
本当は肩こり酷いのでリュックが良いけれど、一応オフィシャルカジュアルなので通勤バッグ的ショルダー(軽いの)を探し中。
こだわりが強すぎてなかなか出会えませーん(笑)
返信する
Unknown (ちかこーん)
2021-02-09 19:33:21
ディスカウント嬉しい!
おそろい嬉しい!
これをご夫婦で持って歩いておられるところを想像するとほんわかする!
やっぱりいい色ですね♪
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-02-09 21:28:16
cheerさん、そうなんですよね。通勤て、普通は毎日のことだから、ちょっとした楽しみがあると、行き来が幸せな時間になるのですよね。
わたしもバッグ一つでだいぶ朝の時間が違いますもん。
cheerさんのバッグはどんななのでしょう。
興味津々。いいのが見つかったら是非是非アップしてくださいね!
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-02-09 21:31:26
ちかこーんさん、ディスカウントは嬉しいです。もともとマリメッコはお値段がとてもいいですもん。得した〜って感じです。
ショルダーとリュックをお揃いで(セットで)使ってますが、今回は夫は関係ないですけどね。
でも夫もいい色だと申しておりました。チャコールグレーなんですけど、主張せず、おしゃれな色合いで、大変気に入ってます。
返信する

コメントを投稿