手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

家置き用主婦日記2・「2024 今年の予定 Calendar」の書き方

2023-12-07 | 2024年の手帳準備
(↑↓今は12月ですが、今頃がわたしの住んでいる地域のもみじの綺麗な時期です)




次に「2024 今年の予定 Calendar」の方に入ります。

いわゆる年間計画のページ。


「主婦日記」では、それがこんな風。





めっちゃ自由度が高いでしょう??

自分のまとめたいようにできますね。


わたしはやはりグリーンのボールペンでラインを引いて、

いくつかの部分に分け、

年間計画を書き込んでいきます。


↓こちらは来年の手帳にラインだけ書き込んだところ。



仕事ではないので、

最初から全部の年間計画が見えているわけではありません。

見えてきた時点で書き足していく、

そんな感じで進めています。


1年間が終わる頃には

こんなふうになります。







終了したところは、

他のところと同じで、

赤ボールペンをつけます。


できる限り、カラーマーカーでも色分けしておきます。


わたしの分け方ですが。

まずは仕事

教会

プライベート

ファミリー主に義母のこと

そして最後に家事の予定を書きます。

家事の予定もできたものには赤◯


こうやって書き上げていると、

何もしなかったように見えて、

結構いろんなことをしてたのかもと

思えるから、いいかな(笑)。




↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿