手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

「長野キルトフェスティバル」に行く準備が整いました! & 今年もカルガモの親子に遭遇しました!

2022-06-11 | キルトコンテスト
(↑「弟切草」の小道)




コロナ禍のもと、

2002年より毎年開催されてきた「東京国際キルトフェスティバル」が

19回をもって幕を閉じ、

寂しい思いを持っておられる方も多いはず。

わたしもその一人でした。


他に幾つかのキルトフェスは続いているので、

そちらに出かけていくかなと思っていた矢先、

ハワイアンキルトの師匠から「こんなのがあるよ〜」とチラシを見せてもらったのが、

「長野キルトフェスティバル」でした。



最初はミニキルトの募集があるからとそちらに興味があったのですが、

キルトを仕上げて出してしまった後は、

すっかりそのことを忘れていましたら・・・・。


いよいよ旅行会社から手元に新幹線チケットやホテルの宿泊券が届き、

参加する現実味が増してきました。




今回はキルト仲間、ブロ友のsweetpotatoさんと一緒の参加。

東京駅から1泊ご一緒させていただきます。

コロナ対策ということもあり、ホテルの部屋は個室をそれぞれで。

でも、

少しなりともコロナ禍が下火になっている時期で、

自分達の体調さえ整えば、

気持ちも楽に行けるかなと思います。


sweetpotatoさんもやってらっしゃると思うけど、

わたしは長野の観光地や美味しいものをネットでチェック。


キルトフェス以外の時間って、そんなには残ってないので、

行けても1、2か所かな。

善光寺のご開帳の最中だけど・・・。


sweetpotatoさんはどこへ行きたいかな??


長野をご存知の方、市内で短い時間で楽しめるところ、

美味しい場所などご存知ありませんか?


久しぶりの1泊旅行。

めっちゃ楽しみなんですけど〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本当に久しぶりに夫とウォーキング。

するとすると、

今年もカルガモの親子に出会いました〜。




随分大きくなってたので、もう大丈夫かな。


↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『整える習慣』(小林弘幸著... | トップ | 空白の1週間に何が起こったの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweetpotato66)
2022-06-11 10:18:36
ご想像通り、私もネット検索しました~(笑)
パッと浮かんだのは善光寺、戸隠蕎麦…
長野はスキー滞在のみで、観光とは無縁でした。ホテル近辺や駅近辺でも十分に楽しめそうな気もしてますが、何より、まんじゅう顔さんとご一緒なのが一番の楽しみです!
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2022-06-11 12:01:29
やはりsweetpotaとさんもチェック済みですね〜。
わたしは大学時代にサークルのみんなとわちゃわちゃあのあたりを旅してて、一通り主だったところは行ったのですが、もう数十年前だし、その後できたちょっと面白そうなスポットってないだろうか・・・と興味津々なのです。そうですね、sweetpotatoさんとなら、あちらに行ってから、うろうろして見つけても楽しいですね〜。面白い出会いがあるといいなあと思います。よろしくお願いいたします〜。
返信する

コメントを投稿