ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (じーじ臨床心理士・赤坂正人)     

こころと暮らしの困りごと・悩みごと相談で、じーじ臨床心理士が公園カウンセリングや訪問カウンセリングなどをやっています。

じーじ、図書館でナンパをされる(?)ーじーじの2023北海道の旅

2023年08月25日 | ひとり旅で考える

 2023年8月のブログです

     *

 事件(?)は東川の図書館で起こってしまった。

 朝から何やらカメラを持った外国人が多いなあ、と思っていたが、東川ではよく写真コンテストがあるし、まあ、関係ないや、とじーじはパソコンを眺めながら油断をしていた(?)。

 ところが、突然、美人のアメリカ女子(たぶん)が話しかけてきた(と思う。以下は、じーじの想像である)。

 なにしろ、英語だけは大の苦手のじーじが、英語を聴き取れずに、???、と混乱をしていると、フォト、・・・、プリーズ、・・・、と続く。

 写真を撮ってもいいか、と聴いているらしい。

 写真甲子園などでは、豆腐職人のかたや農家の人の写真を見ることがあるが、年取ったよぼよぼのじーじの写真を撮ってもなあ、と、しかし、言葉も出ずに、思わず、ダメダメダメと首を横に振ってしまった(アメリカ美人ちゃん、ごめん)。

 アメリカ美人ちゃんは、ソーリー、と笑顔で去っていったが、じーじも、ソーリー、くらいはいえばよかったと反省。

 青少年諸君、英語はやはり大切だ(ドイツ語でもいいけど…)。

 もったいないことをした(?)。ナンパをされるチャンスに失敗してしまった(妄想です)。

 若い女子に声を掛けられるなんて、数十年ぶりだったので、逆上してしまった。

 新潟に帰ったら、孫娘たち相手に、女子との会話の練習に励もうと思う。 (2023.8 記)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 涼しいはずの東川も30℃を超... | トップ | ナキウサギくん・北海道・開... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-08-25 17:15:12
おお・・🐻✨じーじさまって、よほど絵になるお姿なのですね⤴✨やっぱりカウンセリングの達人だからやさしいフンイキがただよっていて声をかけやすいのかもしれないなあ🍀って思いました💎
(※・・まさかと思いますが、「私たちの写真を撮ってクダサーイ!」っていうオファーだったなんてオチではないで・・しょう・・ね・・)
お孫さまたちがもう少し大きくなれば、「英会話で女子とお話する練習」もできるようになりそうですね💛シルバニアファミリーのことをきいておけば、会話は弾みまくることでしょう🎶✨
返信する
コメント、ありがとうございます。 (どさんこじーじ)
2023-08-26 10:36:58
クリンちゃん、コメントありがとうございます。
冷静に考えてみると、じーじがあわてていただけで、まさかもありかもしれませんね。
写真撮ってくださーい、は英語でなんというのかな?
中1になった孫娘に教えてもらおっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり旅で考える」カテゴリの最新記事