ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (じーじ臨床心理士・赤坂正人)     

こころと暮らしの困りごと・悩みごと相談で、じーじ臨床心理士が公園カウンセリングや訪問カウンセリングなどをやっています。

ことしのなつやすみのじゆうけんきゅうは、エゾユキウサギくんにへんこうかな?-じいじからのおてがみ

2023年08月22日 | じいじの手紙を書く

 2021年7月、小5と小2のまごむすめたちへのおてがみです

     *

 さーちゃん、あーちゃん、げんきですか。

 じいじはげんきです。

 ほっかいどうもあつくて、きのうはじいじのいるひがしかわは36.4℃もありましたが、じいじはビールをたくさんのんでげんきです。

 なつやすみのしゅくだいはすすんでいますか。

 じいじもじゆうけんきゅうにがんばっています。

 クマさんとシカさんのじゆうけんきゅうはなかなかむずかしいですが、きょうはエゾユキウサギくんにあいました。

 ユキウサギくんなのでふゆはまっしろですが、なつはまっくろくろすけです。

 こうえんのなかをぴょんぴょんとはねていました。

 そのあと、ちかくのおうちのにわのなかにかくれました。

 にわのなかにエゾユキウサギくんのおうちがあるようです。

 ピーターラビットやシルバニアファミリーみたいですね。

 じいじのじゆうけんきゅうはエゾユキウサギくんのせいかつにへんこうかな?

 おみやげの、じゃがポックルとねこのぬいぐるみをさがしていますよ。

 おたのしみにね。

 にいがたのじいじより

 (2021.7 記)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« じーじ、十勝岳の美しさにし... | トップ | 涼しいはずの東川も30℃を超... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2021-07-29 04:02:38
おはようございます🤗
メルちゃん人形で遊んでいたお孫さん達、
大きくなられたでしょうね!
お手紙きっと喜んでくださいますね〜❤
返信する
おはようございます (どさんこじーじ)
2021-07-29 05:02:08
コメント、ありがとうございます。
メルちゃんは今も人気もので、パソコンに取り込んでる写真を見ては、かわいい!かわいい!と、大さわぎをしています。
シルバニアもそうですが、いいものはいつまでも子どもの想像力を豊かにしてくれるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じいじの手紙を書く」カテゴリの最新記事