ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (じーじ臨床心理士・赤坂正人)     

こころと暮らしの困りごと・悩みごと相談で、じーじ臨床心理士が公園カウンセリングや訪問カウンセリングなどをやっています。

3年ぶりにエゾユキウサギくんに会いました!-じーじの旅・セレクト

2023年08月15日 | ひとり旅で考える

 2021年夏のブログです

     *

 朝、道の駅近くの公園の駐車場にタントくんをとめてぼーっとしていると、駐車場の入り口に黒い動物!

 犬かな?猫かな?と思って見ていると、なんか、ぴょん、ぴょん、しています。

 ぴょん、ぴょん?

 ぴょん、ぴょん、といえば、ウサギくん!

 そう、エゾユキウサギくんです。

 ユキウサギくんなのですが、夏なので真っ黒。

 3年前に会った時には茶色のユキウサギくんでしたが、今回は真っ黒くろすけくんです。

 駐車場の隣りが大きなとうもろこし畑なので、朝ごはんを食べにやってきたのかもしれません。

 じーじがなおもぼーっと見ていると、ユキウサギくんもじーっとしています。

 カウンセリングの時はしんぼう強いじーじですが、ふだんはどちらかというと短気なほうなので、じーじがタントくんから降りてみると、ユキウサギくんはあやしい気配を察知してか(?)、駐車場から動き出します。

 じーじもあとをついていくと、ユキウサギくんは道路でひなたぼっこをしています。

 じーじもひなたぼっこをしながら眺めていると、ユキウサギくんは近所のお宅の庭に隠れました。

 庭の中にユキウサギくんのおうちがあるのかもしれません。

 3年前に茶色のユキウサギくんと出会った場所からは200~300メートル離れたところ。

 同じユキウサギくんではなくて、たぶんご近所さんのユキウサギくんなのでしょう。

 エゾユキウサギくんの団地があるなんて(?)、いい町です、東川。  (2021.7 記)

     *

 2021年8月の追記です

 ぼーっとしていないと見えないものが世の中にはあるんですね。

 年寄りの特権ですね。  (2021.8 記)

     *

 2023年8月の追記です

 すみません、現在、「いいね」も夏休み中(?)です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« じーじは「終戦の日」という... | トップ | 全国中学校体育大会をテレビ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり旅で考える」カテゴリの最新記事