藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

助走

2017年12月01日 22時37分31秒 | You Tube
12月になり、まずは好スタートな藍色です☆

いやはや、ようやく1つ事態が好転してきました。

とりあえず気持ち良く週末を迎えられ、今宵も白ワインがなかなか進みました(笑)。

明日はいよいよ妻の両親と温泉に出掛けるとあって、妻も今夜はうきうきモード。

自分は、ご両親を交えて食事したり、お酒を飲んで、夜空を見上げながら温泉に浸かればもう大満足です。

今回は夜空だけじゃなくて、少し夕暮れなどもみたいけど、日が暮れるのも早くなってきているから、それは難しいかな。

折角なので、有名?な水族館もちょっと見てから宿に行こうかって話になってて、明日も4時間くらいは運転してそう(笑)。

まあ休憩しながら行くし、音楽があれば運転自体は苦にならないので、安全運転で楽しんできたいと思います☆

さて、あまり触れたくない話題になってきましたが、日馬富士が引退しましたね。

芸能人やコメンテーターがいろんな意見を言ってますが、まあそれは流します。

それぞれの親方にもいろんな意見が出ていますが、それもまあスルーしましょう。

自分としては、暴力が振るわれて、それに対して横綱である白鵬も微妙な対応やら発言をしているのが、気になるかなって。

誰が来るなら巡業に行かないって、本当にそう発言しているのか分かりませんが、事実ならえらく子供っぽい発言だなって。

大記録は打ち立てているけど、ただの「相撲が強かった人」なのかなって、そんな気がしてくる。

4横綱時代は長く続かないとも言われていましたが、3横綱時代も果たしていつまで続くのか。

稀勢の里や鶴竜が万全にならないなら、世代交代でもいいなってくらい、また暗雲が立ち込めてきた感じですね。

そんな中、今場所一番心に残ったのは、このインタビューでした。

[大相撲2017九州千秋楽] 涙の敢闘賞 安美錦 対 千代翔馬 感動インタビュー付


そっか、安美錦って同い年なんだなって(笑)。

怪我から復帰して、初日から連勝を重ねたけど、そこから連敗。

千秋楽で勝ち越しがかかった一番を迎え、ようやく勝ち越しを決めた後のインタビューなので、なかなか沁みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。