藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

BGM

2019年06月11日 04時35分01秒 | You Tube
目が覚めたので、コーヒー飲みながらウェブ見たり、哺乳瓶を煮沸したり。

そう言えば、遠征では運転中に聴くようにいくつかアルバムを借りましたが、結局サカナクションの「魚図鑑」しか聴いて無かったです(笑)。

運転中なので、眠気を払うアップテンポで、かつ周りの音に負けない聴きやすい音。

そんな主旨で、ルーキー、アイデンティティ、バッハの旋律を夜に聴いたせいです。セントレイばかり掛けていたような。

サカナクション - ルーキー(MUSIC VIDEO) -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-


サカナクション - アイデンティティ(MUSIC VIDEO) -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-


サカナクション - 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』(MUSIC VIDEO) -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-


サカナクション / セントレイ -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-


遠征は楽しかったけど、長旅で遊び疲れ?もあってか、家族皆体が重い週初め(爆)。

少し風邪っぽいのか、妻は喉に違和感があり、娘は鼻が少し出るみたい。

なので、早めに寝ようねって数日奮闘してますが、息子がマジックで口を真っ黒にしたり(ほんと、びっくりした)、娘が飴を舐めたいと駄々をこねたりして、帰宅後もいろいろあります(笑)。

まあ楽しいけど、大変だ。まあ楽しいからいいのかなって気もしますが。

朝の時間は、一人喧騒を離れて?ゆっくりできる時間なので、最近はTVも余りつけず、携帯でネットしたり、掃除したり、エアロバイクを漕いだりと、そんなことに使っています。

今朝はいつもより早いので、あとで各所に掃除機でも掛けますかね(トイレは、昨日掃除したばかりなのでスキップ)。

最近気になったトピックは、老後の資金とギリシャヨーグルト。

資金は、長寿になったこともあり定年後?2000万円の貯蓄が必要ですよ、というもの。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45636720T00C19A6EE8000/

まあ、そんな時代ですよね・・・。だから再雇用とか、定年が伸びたりしている訳で。

でもまあ、みんなが定年後に元気で働ける訳でもないし、働きたい訳でもないと思う。

というわけで、まあ子育てやら出産などの世代が思い悩み、前を向きにくいのかなって。

国には制度なり法整備はして欲しいけど、頼ってても不足があるだろうから、個人でも備えるんでしょうけど。

話変わってギリシャヨーグルトは、録画して見てる「世界はほしいモノにあふれてる」から。

https://www4.nhk.or.jp/sekahoshi/x/2019-06-06/21/15791/1942048/

朝コーヒーだけを飲んで出社していますが、また何か食べておこうかなって思い、ヨーグルトを試し始めた。

はちみつとナッツを入れてみましたが、ナッツを入れ過ぎたこともあり、結構なボリュームに(笑)。

あまり店舗をリサーチできてませんが、ギリシャヨーグルトって小さい食べ切りサイズしか売っていないのかな?

フジッコから「カスピ海ヨーグルト」が出てはいますが、ギリシャヨーグルトとはまたちょっと違うと思っていて、ちとヤキモキしてます。

ギリシャヨーグルトが数百g単位で売ってれば、それしか買わないのに。。。

水を切っている分、単価が高くなり、なかなか大きなサイズではメーカーも売り難いのかもしれませんが、心待ちにしているラインナップです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。