藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

初夏

2021年06月15日 04時45分13秒 | 日記
賞与が、コロナ禍だけどそれなりに出たこともあり、必要なものを少し一新。

まずはコーティングが剥げてきていたので炊飯器を買ったり、電動歯ブラシ(2千円くらいの)を子供と自分に買った。

電動歯ブラシは、幼稚園の歯科検診などでピカチュウの歯ブラシが推奨されていたようで、子供が興味を持って自分から磨くなら良いかと思って購入。

自ら口を開けて、歯ブラシを持って歯に当てている様を見て、まずは購入した甲斐があったかなと。

自分も試してみて、コーヒーなどの着色が少し落とせている気が、たった数日だけどしている。

ヘッド部分は約千円するけど、3か月程度の頻度で交換のようなので、コスパも悪くないと思う。

歯周病は、認知症などにもつながる話もあるし、健康な歯を長く維持するには良い買い物だったかと。

続いて、眼鏡を新調するために、久々にレンズを探した。

フレームは気に入っているのが結局はいまの形で、ならばフレームはそのままでレンズだけを変えようかと。

最近、PCやスマホをまぶしく感じたりすることがあり、目の疲れを実感するようになったので、少し色調を強めようと思う。

そこで調べていると、紫外線や光で色味が変わるレンズがあるので、それにしてみた(注文中)。

少し色が強くレンズに出ますが、まぶしさは軽減されると思うので、まあ楽しみにしてます。

他にも、レンズの上側と下側で遠くや手元が見やすくなるレンズも試したけど、運転なども考えてこちらは保留。

お店で自分に合うレンズを探せて、それも楽しかったかな。

映画も久々に観て、プロフェッショナルで興味が増したエヴァを、妻と観に行ってきました。

あーこんな風に終わるんだ、こんな物語だったんだなと、そんな印象。

まあ、自分としては良いエンディングで、ほっとしました。

庵野監督、声優やスタッフの皆様、ほんとお疲れさまでした。

これだけ時間のかかったアニメを、当時からいる監督、声優陣で最後までやり遂げられた様に触れて、嬉しかった。

最後に、今年初めて?マッサージに行ってきた。

速攻で意識が飛んだけど(それ以降は、なんとか持ちこたえた)、約2時間揉まれて、腰や背中、股関節など全体的に楽になりました。

お金と時間に余裕があれば、やはりたまに来ようかなって、そんな気分になったw。

あとは、実家にお中元を贈れば、直近でやることはいったん終了かな。

ワクチン接種で少し鎮静化しつつありますが、引き続き皆様健康に留意してお過ごしください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。