藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

洗礼

2011年12月27日 18時04分00秒 | インポート
千葉に移ったので、折角だから落花生でも食べてみよーとイオンで探してみたのですが・・・。

中国産:2~3百円、千葉産:12~13百円。

桁違いかよっ、ほんとか!?2袋でとか!?

こんなところで、洗礼を受けるとはまったく思っていなかっただけに、かなりの衝撃でした(笑)。

まだまだ、アウェーだ。

とりあえず、トップバリューの落花生(中国産)を食べてみている、今日この頃。

タワーでヒソカが、ゴン達に言った台詞が、頭をよぎります。

「まだ、はやい。」

JPN

Prefumeのアルバムです。一発目のThe Openingを聴いてふと、オネアミスの翼(Ending)を思い出すのは、まあ世代ゆえでしょうか。



MY COLORや、575、心のスポーツなんかが良いです。







コンタミ

ルイボス茶が飲みたくて、スーパーをうろうろしてみましたが、たまにあってもキャラメルとか、シナモンとかが混じってて、少しげんなり。

いや、ルイボス茶単体で売ってくれ!それで十分だ!!

そんな思いで2~3店覗いてみたら、ショッピングモールのコーナーでようやくありました☆

まあそれだけ美味しいんだから、そのままで置いておいて欲しいものです。

一方で、どんなに取り繕っても、もはや駄目な商品もあるわけです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111225-00000030-jij-pol

+++

野田首相に不満表明=「原点忘れたら政治家辞めよ」―民主・鳩山氏

民主党の鳩山由紀夫元首相は25日午後、岡山市内の会合であいさつし、「自分が辞めた後、2人の首相が頑張ってくれたが、必ずしも(2009年の衆院選)マニフェスト(政権公約)通りに事が進んでいないことに胸を痛めている。選挙で掲げたことを実現していくのが私たちの役割だ」と強調した。野田佳彦首相が消費増税を掲げ、八ツ場ダム(群馬県長野原町)の建設継続を決めたことなどを念頭に、不満を示したものだ。

鳩山氏は「民主党の原点に戻り、私もゼロからの出発という気持ちで頑張らないといけない。原点を忘れたら政治家を辞めた方が良い」とも述べた。 

+++

いや、何かが振り切れ過ぎてて逆に楽しくなってきた気もするけど(爆)、あの人たち(民主党)は、官僚の言いなりなの?

えっと、ほら。どっかの企業であったじゃない?粉飾決済したのでクビになったりとかさ。

支持率も、実行力も伴わない政権および党員に、なんでお金払ってるんだろう?リコールでいいと思う。

解散総選挙という意味ではなく、政治家をクビだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

準備(改)☆

2011年12月23日 18時56分14秒 | インポート
とりあえず、最寄りのイオンでミッフィー鏡餅なんかを買ってみた藍色です☆

ぼちぼち来年の準備をしなくては(笑)。

今度の居住区では、転入届をした際にゴミ袋をくれました。燃えるゴミと、プラスチックゴミ用を1枚ずつ。他にもペットボトルも指定されたゴミ袋があるようです。

近所にはラーメン、うどん、パスタ、ピザに牛丼屋もあるので、これまで通り自炊しない生活になりそうな気もしますが(爆)、イオンも近いし、コンロも2つあるので、そこは今後に期待しましょう☆

ざっと見た感じ、床屋とゲーセンが課題でしょうか。

携帯(auの話なんで、興味ない人はすっ飛ばして下さい)

最近、身近なところでスマートフォンへの移行が進んでいることを知り、少し買い替えを検討しています。

auユーザーな自分が現在使用している携帯は、iida9です。

http://kakaku.com/item/K0000029049/spec/

iidaシリーズの最初の携帯で、落ち付いた色調でかなり好み。最初は電池の減りが早かったのだけが難点でしたが、これは電池交換で(自分の中では)解消されました。

なので、「携帯」としての機能では十分iida9で満たされている訳で、実は買い替える動機が微妙かな。

そんな中、同じくiidaから出ている唯一のスマートフォンが、infobarです。

http://iida.jp/?bid=ad_au_autop_0001

正直、このHPを見たら心が揺れます(笑)。

デザインも好きですし、何よりHPがいいっ(そこかっ?)。

意外にスマートフォンって重く感じますが、そんな中infobarは113gと、今のG9(128g)よりも軽いし☆

ただ、ね・・・。

http://iida.jp/products/g11/

g9の後継機である、g11も良いよねー(爆)。

g9から変える意味があまりないので、実現しないとは思いますけどねっ。

そうなってくると、iPodの統合を踏まえてiPhoneにするという手もあるわけで、自分の中ではinfobar VS iPhoneって感じです。

使っているiPodが古く、こちらはリニューアルを携帯よりもしたいところだったので、iPhone優勢かな?

まあ、お年玉でも貰えたら、もう少し具体的に検討します☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

回想

2011年12月18日 20時40分59秒 | インポート
あの方のように、ブックオフに本を売って、フグを食べなければいけない。

そんなことを思った、引越し準備中の藍色です☆

消費税

誰かが言いました、消費税なんて上げないし、議論もしないって。

誰かが言いました、どの党が運営していても、消費税は避けられない。

何度でも言いますが、上げざる負えなくなったことと(←議論が必要ですが、ここでは据え置きます)、上げないと言っていた党がそのまま消費税増税に舵を切ることはイコールではありません。

まあ、今回はそんな話でもないんですけどね。

仮に、ですが。消費税が上がった場合の「使い道」をご存知でしょうか。

幾つか使い道はあるのですが、私が気になったところをピンポイントで挙げますと、

「消費税を上げると、国が負担している医療費も上がるので、それに当てます☆」だそうです。



・・

・・・。

「ばっかじゃないの!?」

国の負担分には消費税をかけなきゃいいじゃん?なんで「消費税の為に、消費税を上げます」みたいなことになるの?

こんなやり取りを見ていて、ふと感じたことが他にもあるのだけど、結局政治家と言うのは芸能人と同じで、「広告塔」でしかないんだろうか?

視聴率(支持率)が取れれば良くて、駄目なら干されてまたあとでねーみたいな。

その下で原稿を作っているのが官僚であるならば、もっと政治家は減らして欲しい。

バーターで政治家されても、チャンネルは合わせられません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状

2011年12月17日 19時26分39秒 | インポート
今年の一文字は、「絆」のようです。

同時に、大学生が選んだ文字は「災」や「苦」など、震災を踏まえて自身の就職に対する不安などを表した文字が選ばれたようです。

そんなTVを見ながら、年の瀬を感じつつある今日この頃ですが、数名とは年賀状のやりとりがあるので、そろそろ書いてみたところ。

アパート名がアルファベットとかだと書きづらいなーとか、鵜とか斎とか、普段書かない字を目にすると、ちょっとドキドキしたり。

最近は宛名や自分の住所などもプリントされている年賀状をもらいますが、自分としては数名にしか送らないので、手書きで臨んでいます(プリンタが無いだけですけど)。

まあ一年に一回位は、こんなのも良いねって感じです。

一方で、これら年賀状を買う段階では、少しお店の年賀状コーナーを見て回りました。

というのも、今回の震災を受けて、一体どんな年賀状にしたらよいか戸惑いがある、といったニュースを見ていたからです。

年賀状そのものは、あまり例年と文面や雰囲気が変わらないようです。

普段と変わらない年賀状。

そこに込められたものは、「例年と変わらない一年が来るように」との願いか、はたまた「変えるアイデアがなかった」という現状か。

結果としては同じな訳ですが、そこにどんな文字を添えて送るかで、少しでも何かが伝わるといいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰国しました☆

2011年12月11日 20時19分17秒 | インポート
何気に海外出張してきた藍色です(笑)。

南半球のゲーセンにも鉄拳はありましたが、BBABはないですね(爆)。

いや、雰囲気が怪しかったので入ってはないですけど。

ご報告

そうそう、関東から関東へ引っ越すことになりました。

まあ西の方から見れば、誤差みたいなもんですけど。

とりえず礼金や更新手数料の無い物件で、自分の条件に合うものがあったので、新しい住居も決まりました。

なので、茨城県での生活はあと少しで卒業です。

また、新天地でゲーセンを探さなくては・・・(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加