藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

紅葉狩り

2021年11月02日 03時33分35秒 | 日記
すっかりご無沙汰しております。

まあ、果たして見ている方がいるのか、もうだいぶ怪しいくらいには廃れてきましたがw。







えっと、前回の日記が那須旅行ですね。。。あれから、そう言えばそれなりに何かがあった気がします。。。

近況としては2点(紅葉狩り、携帯)について。

まずは紅葉狩りですが、先日秋保にBBQ&日帰り温泉してきました。

知り合いの家でBBQするから、お呼ばれした感じ。

河原で、従兄弟のお兄ちゃんに交じって石を投げて息子がはしゃいだり、一緒に温泉に入ったり。

秋保は、市太郎の湯が手ごろに入れるし、少し外も眺められてまあまあw。

http://akiu-sizen.co.jp/ichiyu.html

温泉に入ると、そのまま無料で公園も散策できて、写真はその公園の様子。

足湯もあるので、公園だけに入場料払って入るのも、時期によってはいいのかも。

秋保は、仙台から1時間弱で行けるので、なかなか便利です。

お次は、携帯について。

既にauからUQに変わっていますが、良いエクスペリアが選べず(高いし)、コスパ重視でXiaomiから選びました。

UQだと、当時はOPPOとXiaomiの2択で、おサイフケータイ使えるのがXiaomiだけだったんで、こちらを選んだ感じ。

モバイルスイカとか使う人間としては、おサイフケータイがない携帯は、意味が1~2割ないので。。。

カメラはOPPOの方が良かったので、苦渋の決断ではありましたが、それにしてもコスパではもう日本メーカーが選べない時代ですね。

高給取りになって、私はエクスペリアって言い続けたい気もありますがw、まあ新規開拓してみてます。

使ってみると、良い面も少し不便な面もありますが、スクショ取る以外は好感が持てる。

UQは、CMが不評?みたいだけど、いやCMなんて別にどうでもいい(基本、NHKなんで)。

KDDIの決算とかも出てたけど、コロナ禍でもテレワークなどの普及もあり、通信は堅調そう。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1362715.html

サブブランド(UQ、povo)への移行によって、契約当たりの料金が百何十円だか下がったみたいな書き方もあった気がするけど、それでも通期で売上5兆で、営業利益が1兆。。。

携帯料金も、菅さんとかが切り込んで大手が料金見直しになったけど、競争がおかしいままだな。。。

携帯、ワクチンと身近なインフラ、ライフラインを整えてくれた菅さんを見限って、それでもなんとか自民党は過半数とったけど、それは相手が受け皿にならなかったから。

選挙にろくに勝てない政党が、消費税下げるとか、現金配るとかって真面目に語っているのって、見るに堪えないのですが。。。

でもまあ、甘利さんが落ちて、要所では勝てない部分もあって、自民党が引き締まる意味では良かったのかな。

岸田さんよりは、河野さんの方が良かったと思うけど、岸田さんも菅さんみたいにバトンを渡す総理になるのかな。

もうちょっと、面白いネタができたら、またいずれw。