藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

リフレイン

2018年03月03日 22時12分17秒 | You Tube
妻が見に行きたいということで、清塚信也のコンサートにまた行ってきました。

会場には地下鉄で行きましたが、相変わらず駅前は閑散としている気がする日立システムズ。

まあ地下鉄から降りてすぐだから、便利ではありますが。

相変わらずテンポ良くピアノと会話が流れていきますが、今朝は5時過ぎに目が覚めて少し仕事をしたりしていたので、あっという間に睡魔が(笑)。

数分間記憶が飛んでましたが、それ以降はコンサートを楽しめました。

後半はTVドラマ「コウノドリ」で使われていた曲が懐かしかったのですが、その冒頭に撮影にまつわる主演たちとのエピソードや、作曲に向けて病院を訪ねた時の話がなかなか。

演奏が始まると、当時のシーンを重ねて聴いてしまい、周りでは感情がこみ上げている人もいました。

コウノドリは、子供を持っている人、これから持とうとしている人には結構心に刺さったドラマだと思いますが、それを踏まえてのコンサートは少し楽しみ方も変わりました。

清塚信也 - candle (TBS系 金曜ドラマ「コウノドリ」(2017)より)


コンサートはとても楽しめたのですが、後ろから?漂ってくる臭いが気になって、それだけが残念でした。

タバコや加齢臭なんかが気になるシーンもたまにはありますが、コンサートなどの互いの位置が決まった空間で、あれほど気になったことは記憶になくて、ええって感じ。

柔軟剤の臭いがきつ過ぎるって人もいるだろうけど、あれよりはまだいいなってレベルでした(笑)。

自分も他人にとって不快になるレベルにならないよう、いろいろ気を付けたいと思います。

さて明日はマッサージをたっぷりしてもらい、なんとか3月を乗り切る下地を揃えるつもりです。

今日はこれから妻のマッサージを久々にして、明日も早起きして少し雑用を済ませようっと。

明日も暖かい日になるようですが、皆さんも良い週末を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。