藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

カウントダウン

2017年12月06日 05時40分03秒 | You Tube
ちと連日妻に愚痴っている藍色です。

いやはや、こうやって人を嫌いになったり、信頼できなくなっていくんだろうなと(新鮮なトピックですが)。

その発言や行動が、自分の信頼ひいては価値を下げるだけだと思わないのかな?

自分の中の結論はとっくに出ているので、あとは履行を待つだけか。。。

そんな感じで、寝ていても気になることがあるせいか、今日も5時に目が覚めた藍色です。

面白くないことを書いていても仕方がないので、気になっていた話題を。

【絶景空撮】白川湖の水没林ドローン空撮 / Submergence forest of Lake Shirakawa


先の温泉からの帰り道で寄った際に、見かけたPVで気になった白川湖。

北海道みたいな光景が広がり、とても綺麗。

春先の景色みたいですけど、上山からならまだ近かったので、来年足を伸ばしても良いかな。

まあドローンと同じ角度で見れるわけではないけど、気にはなるなと。

http://www.asahi.com/articles/ASKD541B0KD5UTFL00N.html

もう1つは、普段から見ているNHKのプロフェッショナルで、次回放送予定だった人が逮捕されました(爆)。

あまりにタイムリー過ぎて(次週予告が出た次の日に、逮捕)、逆に放送は見たかったですけど(笑)。

前にもブログで取り上げたことがありますが、スパコンの「水冷」にフッ素系のイオン液体を使っている会社。

その演算処理能力で、世界ランキングに入るスパコンを次々出していましたが、NEDOから助成金4億円超をだまし取ったとして、今回詐欺容疑で逮捕されました。

Gyoukou Supercomputer leveraging 48V Factorized Power


会社のHPにはまだ何のプレスリリースもないですけど、逮捕されるくらいだから悪質だったり、確たるものがあったのかなと。

まあ政治家も自治体も、土建もあれもこれも、他人の金だと思うと適当になる話ですかね。。。

最近企業でもコンプライアンス違反が目立ちますけど、モラルって何かわかっているのかと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。